見出し画像

12月を振り返る

仕事も私事も忙しいけど、とても楽しいのが自分にとっての12月です☆
充実した1ヶ月でした!!

とりあえず年内の仕事が無事済んで良かった・・・年明けには確定申告やらないといけませんが。
(ふるさと納税でちょっと面倒です。。)

クリスマスプレゼントには欲しかったグリーンと加湿空気清浄機をリクエストしました♡

いつか写り込んでしまいそう・・・

グリーンがお部屋にあると癒やされますね。
これはお手入れが簡単で虫の心配がないのもありがたいんです。

さらにサプライズでおめめを温める家電(?)も!

未来っぽさ

よく結膜下出血を起こすので、心配して買ってくれたみたいです!優しい(泣)。
今はちょっとまぶたに炎症が出ていてまだ使えていないのですが・・・年明けにでも使えたらいいなぁ。

いろいろな機能があってすごいですね。
使うのが楽しみです♪

そしていつもお年賀はなににしたらよいか悩むのですが、今回はこちらをセレクトしました。

ラッピングもかわいいし紙袋も付いてるし賞味期限もそこそこあるし、なによりとてもおいしそうー♡
自分の分も買ってしまいましたが、気に入ったらしばらくこれにしようかなーと思っています。

スイーツは、クリスマスの前の話ですがすごくかわいいお菓子をいただいて。

箱にきゅん♡
どのクッキーもすごくおいしい!

箱は、クリスマスのオーナメントをしまうボックスとして活用することにしました☆

そして12月に限ったことではないのですが、わんちゃんのかわいさにみんなメロメロで。

もさもさだけどかわいい・・・
寝ちゃうなんてかわいい・・・

飼い主もメロメロです(笑)。
わんちゃん、めちゃめちゃ甘えん坊で賢くて運動神経が悪いんですけど(笑)、そんなキャラって究極にかわいくないですか・・・?!(究極の親ばかがここに)


そして、アストルティアもすごく楽しかったです!

クリスマスの話はこちらでサンタさんたちを紹介しましたが、載せてないものもたくさんあって・・・他にも高価なプレゼントをいただいたり、プレゼントやカード以外にも翌日にご挨拶いただいたり。

ていねい・・・!!

年に数回同盟コンテンツに行くくらいのお付き合いしかできていないのに、それでもこうやって声をかけていただけてじーんときてしまいます。。

アストルティアのクリスマスは「そんなにプレゼントもらうとお返し大変じゃない?」と聞かれたのですが、いただいた瞬間(笑)に同額のものを探してプレゼントしているので、それほど大変ではないです。

たぶん、あとでまとめてお返ししようとすると大変なんじゃないかなー?と思います。
なのでツールのジェムは多少減ってしまいますが、元々ゴールドはそれほど使い道もないので、むしろお友達のために使えることが嬉しいくらいです♪

例外として、とてもお金持ちのかたには半分くらいの額でお返ししています。
というのも、自分が人にプレゼントするときに相手にお返しで経済的に負担をかけたくないからです。
「無理させちゃったかな」と思わせたくないので、そこは思い切って甘えてしまっています。


フレンドも、年内はリストラせずに済みそうです!

たぶん年内はもつはず・・・

新しいお友達ができるのはとても嬉しいのですが、フレンドリストを整理しないといけなくなる日が来るのは寂しいですね(泣)。

そういえば元フレンドのフレンドさん(ややこしいですね・・・)から「フレ良い?」と申請されて、少し「あれっフレンドになっちゃっていいのかな?」と思ったのですが・・・元フレンドさん、気にしないのかな?どうなのでしょうか。。

でも嬉しかったのでフレンドになって、今はとても楽しく遊ばせていただいています☆
前にも何度かバトルでご一緒したこともあったし、こういうご縁もあるのかもしれないですね。

りゅうおうも行っていますが、スピード感があって楽しいですね!
しぐさ書の『怒り心頭』を初日に買ったので(「400万の女」と言われましたが笑)、おめかししてナスになって焼かれたりしています♪

ノエキャロに合わせてナスで来る人がいるので、そうなるともうバトルの難易度爆上がりですね(笑)。
「死んだのはどのナスなす?!」
「焼けてる・・・おいしくなあれ♪」
と、飛び交うチャットにも吹いてしまいます。
まず開幕にナス4体並ぶのが面白すぎて全然集中できないのに、謎の勝率の高さなのがまた笑いました。

こんがり

途中で職替えしながらやっていたのですが、お料理が切れてから「ついでに8人も行こう」という話になり、入ろうとしたところ、ひとりが「え、うそ、入れない」と言い出し・・・「わたし、腕も足も装備しないでやってたあ!!!」と衝撃の事実が。。

その回、そこそこ良いタイムだったのはなぜなんでしょう・・・とてもざわつきました(笑)。

この中に腕と足を装備してないナスがいます

裸足のナスさん、野良で出会ったとんでも魔戦さんについてずっとボヤいていたのに自分がとんでも装備だったことをひどく恐縮していましたよ(笑)!

恐縮する裸足ナスさん

裸足ナスさんの、野良で出会った魔戦さんの話もすごく面白かったです。

このあと「1飯が長い」と嘆いてました

ずっと賢者の後ろにいて、たまに前に出てパサーしていたらしいです。
たぶん悪気とかはないんですよね。。
お友達と遊んでばかりでまだ野良に出れていないのですが、話を聞くと色々楽しそうですね(笑)。

そういえば、オガ男さんのお友達が何人かいますが、討伐写真を撮るときにちょっと心がきゅるんとしてしまうと言いますか・・・。

紳士

オガ男さんってみなさん、写真を撮るときに後ろに行ってくれちゃうんですよね!
これが毎回「紳士だなぁ」と感心して・・・優しくてかっこいいですよね♡

そしてりゅうおうのお題達成は、タイムアタックが難しいなぁと思っていてほぼ諦めているのですが。

きゅん・・・

相変わらずお友達が優しい〜(泣)大好き。。
うーん、なぜみなさんサッとお題をクリアできるのでしょう・・・すごいなぁ☆
戦士のお題もまだやってなかったので、「寄生させてー!」とまた甘えん坊発動しましたが(いつもごめんなさい)、早速日誌に攻略を載せてくれてました。

すごく参考になったし、「報酬はこれダサいと思ってたの正解だったんだー」と嬉しかったです(笑)。
男の子向けのセンスだからどれをもらったらいいのか分からなくて、男の子プレイヤーさんに聞こうと思っていたんです。
でもこれで聞かなくて済んだからそこもありがたい!

そういえばここ1〜2年かな、何人かに「ノエちゃんと相方になれたらな〜」みたいなお話をいただいて、「相方になって!」と強く言われたら断れなそうな予感がして毎回不安だったのですが、幸いあまり強引なかたもいないのと、なぜか最近は断る自信みたいなものも付いてきました。

好意は嬉しいし断ったら傷付けてしまうのではないかとずっと怖かったのですが「自分も好きだけど、そういうかたちでお付き合いするのは性格的に無理なんです」ということを素直に言えばそれで済むのかなぁと・・・そのかた個人を拒絶するわけではないですし。

アストルティアの冒険者でこのnoteの存在を知ってるのはフレンドさんふたりと元フレンドさんの合計3人くらいだと思うのですが、つい「このnoteを見ていたら、ノエキャロと相方になりたいなんて絶対思わないはずなんだけどなぁ」と思ってしまいます(笑)。
だめな人間だしPさんのこと大好きだし。。


そして、今月ドラクエショップのランクがゴールドになりました!

11年やってきて初!

さすがにプラチナはないと思いますが・・・でもお友達と楽しく遊ぶためにあれこれ工夫してると、結構リアルゴールド落とす羽目になりますね(笑)。

エンドコンテンツは、もうすぐデルメゼ4が来るとのことで恐怖しかないですが、りゅうおうの片手間に練習しています。。
でもりゅうおうが楽しすぎてなかなか(言い訳)。

元々称号はあまり持っていないしバトル全般へたなので、仲良しのみんなとわちゃわちゃしながら気長に挑戦できればいいかなぁと思っています☆(ゆるふわ)
今は一緒に遊んでくれるお友達がたくさんいるおかげで、割とマイペースに楽しめるのがありがたいです!

今月はよくYOASOBIの「Biri-Biri」を聴いていたのですが、何年後かにこの曲を聴いたときに今の楽しい気持ちが思い出されるのではないかと思います♡

そんなこんなでとても楽しい12月の振り返りでした♡

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?