見出し画像

おひなまつり

実家にいた頃はお雛祭りって行きつけのお寿司屋さんにちらし寿司を作ってもらうくらいだったので、お雛祭り自体あまりイベントとも思っていないのですが、去年はちょっと思い付いて初めて手まり寿司を作ってみたんです。

自画自賛なのですが、初めて作った割にはよく出来てると思いませんか?

ちらし寿司はプロと素人で雲泥の差になるので、自分で作ってみようと思ったことはなかったのですが・・・でも今までちゃんとおいしいものを食べてきたのにチャレンジしないのも、もったいない気がしますね。。
ただ、海老が食べられないからなぁ、、、

写真の手まり寿司はPさんが「天才か・・・!!」とめちゃめちゃ褒めてくれたので、『もう一度作ればもっとうまく出来ると思うから、来年のお雛祭りにまた作ろうかな?』と思っていたんですよね。

でも今年のお雛祭りは、両親とわんちゃんの合同お誕生日会になったので実家で手巻き寿司でした☆

ケーキの写真撮るの忘れちゃいました・・・(泣)。
わんちゃんはだいぶ実家にも慣れたようです。
ケーキの蠟燭に火を灯して全員でハピバースデイを歌ったら、初めての体験に大興奮でした(笑)。
実家のわんちゃん(黒ラブ)も、お誕生日会が大好きだったなぁって、とても懐かしくなりました。。

父には靴下とワイン、母にはDiorのアイパレをプレゼントしました☆
アイパレが春っぽくてかわいいんです!

ブルベ向けカラーですね

1月に出た限定なので、店舗は売り切れているところが多いと思いますが、公式サイトは在庫があるみたいでした(3/3現在)。

123ピンクオーガンザ、母の肌の色やお洋服の雰囲気に合う色合いで、とてもよかったです!

わんちゃんは、春のお洋服とオーガニックコットンのクッションをプレゼントしていただきました♡
オーガニックコットンのわんこグッズ、なんでもかなりお高いのでとても助かります・・・!!

もうすぐトリミングなので顔がもさもさです(笑)。
次はお顔周りもう少しちゃんとカットしてもらえるといいなぁ・・・。

♡おまけ♡

今日もファラスに会ってきましたぁ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?