見出し画像

食べられることに感謝

退院して3ヶ月弱。いつの間にか10キロ太ってしまった。

原因は、動かないのにたくさん食べるから。
当たり前。

今飲んでる薬に食欲が出る副作用もあるから、
ある程度は覚悟していた。

実際にそうなってみると、食欲を抑えるのって本当に難しい。
何もしてないと何か食べたくなるので、ついつい食べてしまう。
テレビを見てても何か口に入れたい衝動に駆られる。

10キロ太った今、なんとかこれ以上はいかないように
さしみこんにゃくを食べたり、つまむのはせめて甘いものじゃないように
煎り大豆にしてみたり。煎り大豆はカロリーはそれなりにあるから大量に食べたら太るけど…。

女性としてこれだけ太るのはショックだが、全然食べたれなくて痩せすぎで大変だった時期もあって、その苦しさの方が私は辛かった。痩せすぎで太ももが二の腕みたいな太さになったときはびっくりした。そしてだんだん動けなくなっていく怖さもあった。

だから今はこういう時期なんだと諦めて受け入れて、少しでも余計なものを食べないように、食べるものもなるべくカロリーが低いものや体にいいものを。そして運動。

食べられることに感謝しながら、ダイエットしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?