見出し画像

若さ


本業詰みまくり…
ほんでもう一年終わるんか。早い。

そんな私ですが、
来年から拠点を東京へ移す決断をしました。
10月はとにかく悩みに悩み、毎日社会で活躍されている方々やキャリアのエキスパートと謁見しました。
それはそれは長く濃い1か月でした。
悩みすぎて頭痛かった.…笑

結論
休学はしない。
4年できっちりと卒業できるよう、学業という最優先事項をまず消化する。焦らないけど前進は止めない。
捨てるべきものは勇気をもって捨てる。

ここまで悩んでしまった背景には、

押し殺してきたある気持ちが限界に到達していた
「でも、今じゃないかも…」

そんな葛藤からでした。

”肉をみただけで胃がもたれないうちに
どんぶり飯をたべても たやすく脂肪に変わらないうちに
ネオンカラーの街並みを目にいれても目が痛くならないうちに
多様性に甘えられるうちに
若いうちに

新しい環境に飛び込んで
やりたいことや直観や意志に従順に生きていきたい。
知的財産を増やしながら。
もちろん 周りの人は大切にする。”

人生は ないものねだり戦争。

「失敗が許されるのは若いうち。年重ねると失敗は恥。
とことんやりたいことをやったらえんちゃう、若いうちに。」

年長者にいただいた言葉。

若さ。わかさ。若さねぇ~。

エネルギーは十分有り余っている
でも、社会的信頼がない。
お金ない。ない。ない。な~い!

じゃあ、その時を待つのがいいのか?

私は、そうじゃないと思う。

お金?そんなものは、仕事を選ばなければ生み出せる。
エネルギーは減っていくかもしれない。
人間は後退する生き物だから。
社会的信頼は.….…
自分がやるかどうか。自分次第。

私にとっての若さの最大価値は
無限に働ける、身体が元気、吸収力

ではなく

誰かが歩み寄ってくれること。
心配してくれること。
失敗が恥じゃないこと。
やり直しがきくこと。

(個人の見解です)

同世代のみなさんへ

悩むというのは、
それだけ多くの可能性を秘めてるから。
根拠のない自信があるから。
若いって最高だ^^
希望を持っていたい。


若さとやらを上手く使い
若さでしか成しえないことをとことんやってやりましょう!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?