見出し画像

あなたの助けたい人は誰ですか?

こんばんは😊

精神科看護師兼マインドカウンセラーとして活動しております🌱心の専門家です🌱

現在は「サポートする人のサポーター」として、主に看護師さんやお母さんたちがより自分らしく豊かな人生を過ごしていただくお手伝いをしています。


私が、このような活動をするきっかけになったのは、前回のnoteに書かせていただいた「ガイドゲーム」に出会ったからです。

自己否定が強く、完璧主義で何をやっていても喪失感が伴う。

HSP気質も強めで、周りからの刺激(特に聴覚)に敏感なために人とも深くは関われない…

でも、そんな自分の状況を変えたいと思ったときにガイドゲームに出会ったのです。


「ガイドゲーム」とは、200種類の質問が書かれたカードの質問に答えていくと、その時の心のモヤモヤが解決してしまう✨というものです。


私は自分と向き合うのが怖くて、何度かゲームをキャンセルしました。

でも、怖いと思いながらも受けたゲームは私の心の中を照らして「パッ」と灯りがつくように見せてくれました。

私が助けたかったのは自分自身

ということに気づけたのです。

元々、看護師を目指したのは困っている人を助けたい、力になりたいと思ったから。


でも、その深いところで一番助けたかったのは「私」だったのです。

ボロボロと泣いてしまい、その後私は自分があまりにも感動してしまったこの体験を、できるだけたくさんの人に伝えたいと思い学びを続けました。


看護師さんやお母さんたち、普段から誰かを応援しサポートする立場の方達。

「休みたい」

「甘えたい」

「自分のペースで動きたい」

「もっと感謝されたい」


あなたは、

どんな自分を助けたいですか?



オンラインでも、オフラインでもお話しできますので気軽にメッセージくださいね😊

🌱200種類の質問が書かれたカードから、数枚を引いていただき、その質問に答えていくだけで、プラスにしかならない自己分析ができる『ガイドゲーム』→現在抱えている「悩み」の正体も引き出されるのでスッキリしますよ😆✨

🌱1~2時間お話して、リラックスするだけでで心の重さが半減する、『クリアリングセッション』→自分を知ることの本当の目的にも気づけて癒されます✨

https://lin.ee/UYvZDEP

↑コチラから気軽にどうぞ✨

(不定期で更新していきます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?