見出し画像

誰でも簡単にお金もかけず美肌になる裏ワザ、の話

ちょっと自慢ぽくなっちゃいますが

昔から 肌キレイやね〜 と褒められることが多々あります。

はじめましての方にも「めっちゃ肌キレイですね〜」だったり、
久々に会った人には「相変わらず肌キレイやね〜」「こんな肌キレイやっけ?」

とまじでよく言われます。

30歳を超えた今でもよく言われます。

ある2つのことを始めてから肌を褒められることが増え、自分でも明らかに肌ツルツルやんと実感できてるのでその方法を紹介しましょう。

(先に言っておきますが、ボロボロニキビ肌からツルツル肌に激変したって話ではないのでご了承ください)

1.運動する


今から数年前。たしか25歳の時。
正月に地元の仲間で集まり、朝まで飲んで近所の銭湯に朝風呂しに行こうとなりまして。

脱衣所でみんなで全裸になり、さぁ入ろうかとなった時にまぁびっくり。

学生時代は野球部のエースでシュッとしててモテモテだった友人も、
さすがに25歳にもなると運動もしなくなり
飲み会にもよく行ってたためビール腹になってたのです。

この時点で僕はまだお腹が出ていなかったので、

今のうちに対処しとかねば

と思い、それからランニングを始めました。

おかげさまで今ではランニングが日課となり、
月に100㎞程度のランニングをしてることもあり
33歳になった今でも体内年齢18歳をキープしております。

ランニングを始めてから、

太らない、体型キープ、は当然のこと

乾燥による身体に痒みがなくなったんですよね。

もともと肌が弱くて皮膚科に通ってて、薬を塗ってもなかなか改善されなかったのがいつの間にか治ってたんですよね。

これ、今思うとランニングの効果じゃないかと。

というのも僕は幼少期軽めのアトピーだったんですが、小学校3年生にサッカー始めてからアトピーが治りまして。

その時のお医者さんいわく、

「サッカーを始めて汗をかく量が増えた」

ということが改善された理由とのこと。

痒みが無くなった=肌質が良くなった=肌がキレイになった

ということです。

汗をかくことで肌の水分量が上がるらしいのでまぁ間違いないかと。

つまり、肌をキレイにしたければ運動して汗たくさんかきましょう!

…いやいや、

「誰でも【簡単に】お金かけずに」って言ってましたやん。

たしかにお金はかからんけど、仕事や家事が忙しくて運動する時間なんてないってば!

って思ったあなた。お待たせしました。

次に紹介するのはまじで簡単です。

2.ココナッツオイルを摂取する


そう。ココナッツオイルを摂取する。

それだけ。まじでそれだけです。

先述の通り、ランニングや運動を始め、
それからというものサプリなんかにもハマりまして。

いろいろ調べてると、

ダルビッシュがココナッツオイルには脂肪燃焼効果があるから毎朝コーヒーに入れて飲んでいる

という情報を仕入れたので早速試してみることに。

それから1ヶ月ほど経過したある朝。
起床後洗顔をしたときに

あれ?こんな肌ツルツルやっけ?

と、明らかに顔がしとしとツルツルになってることに気付く。

気のせいかなと思っていたけど、会う人会う人にお肌を褒められることがちょうどこの時期から多くなったので間違いなくココナッツオイル効果ではないかと。

ちなみにコストコのこのココナッツオイルがコスパ最強です。

この用途だけに1人で使用するなら半年近くは持ちます。

コーヒーに入れるだけでなく、最近僕はトーストした食パンにマーガリンの代わりに塗ってハチミツぶっかけて食べてます。直で摂取するのもありでしょう。料理するとき油を使う際に使用することも。

ちなみにこれ、海外セレブの人もたくさん実践してるそう。

結論

美肌効果を謳った胡散臭い器具やサプリでコストかけるくらいならこの2つを試してほしい。

そもそも努力せず金で解決させたものは所詮フェイクなので、本質から変えよう。

つまりは

【痛みなくして得るものなし】
【NO PAIN NO GAIN】

ってことです。

とまぁ、大袈裟な感じになったけど、
ランニングなどの運動も毎日やる必要は無いし、
週一回でも十分効果はあると思うし、ココナッツオイルなんか買って摂取するだけやし全然難しくないと思うので、気になった人はぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?