見出し画像

ウォーキングとランニングのはざまにング

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

おっと!いけない!!


勢い余って語尾がなんだか変なタイトルに…はい、すいません😅調子に乗ってしまいました。

さて、週末良い天気だったので、久しぶりに走ることにしました。

もう5ヶ月以上走ってなかったんじゃないかしら…

私のランニング歴は10年以上で、フルマラソンも10回以上走っていますが、全部FUNランニングでお気軽モード→キツくなったら何度でも歩いてしまう男。なので、フルマラソンも5時間切ったことがありません

練習として毎日走っていた時期もあったのですが、これが「徹夜詰め込みテスト勉強のときの話」と同じ。

マラソン大会にエントリーして、そこそこ時間が経ってからじゃないと動き出さないんです。

アリとキリギリスの童話で言うと「キリギリス」ですね。キリッ!(キリギリスだけに…イヤイヤ違うw)


3.4キロを、40分かけて走ってきました。(※とても遅いです。慣れないAppleWatchのランニングアプリで遊んだり写真撮ったりしながら…)

走ってる最中は、久しぶりすぎてキツくて、足が上がらなかったくらいで。

で、走り終わってからも来ないんです。「アレ」が…

そう、「アレ」。

筋肉痛、が!!!

あ〜年齢重ねたオッサンの「特権」だよね。
すぐに痛くならずに後から来るヤツ(笑)

そして、翌日の朝。

あれ…まだ来ないぞ…ヤツめ!いったいどこで何をしてるんだ!!プンスカ!!

って思ってたら、お昼過ぎくらいから「ノックノック、こんにちは〜☆ご機嫌いかがですかぁああ〜?」くらいのテンションで両太ももの横側に張りと違和感が…

でも、そんなに気にならないんです。
ほとんど痛くはない。


Σ( º言º; ) ハッ!!まさか、二日目、三日目に遅れてやってきて「ガンガンガン!!オラぁ〜アホんだらぁ〜!!扉開けんかい!!おるんは分かっとんねんぞー!!ガンガンガン!!」って暴れ回るパターンでは…

明日か…明後日にヤツは来るって言うのか…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結構ショックなんですけど…
とにかく、明日…様子見させてください。


ではまた、どうぞお越しになってください。

2021.02.14(金)@021


#毎日エッセイ #365日 #VisionOceans #note

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆