見出し画像

【自閉症奮闘日記】⑥ 障がいがあっても、成長はするんだ。

障がいを自覚して変わったことがある。

無意識に制限をかけてしまう事。
僕は思い込みがもともと強い方で、こうだと思ってしまうとなかなか変えることが出来ない。

気付いたら、ああ、これは障がいだからか。
と、色んな事に思うようになってしまっている。

ストレスは大分なくなったが、
なんか、もやもや。

努力してない感じがする。
よくしようとしていない感じがする。

障がいを持ったからといって
人間として成長しなくなったって
やっぱりおかしいな。うん。
なんか一つでいいから、1日1個でいいから、チャレンジしてみよう。

まだまだ認知が乏しい障碍者の世界。