見出し画像

社内勉強会 ~ふるさと納税編~ を開催しました!

北海道のIT企業で人事をやっている野田です。
本日、組織&風土改革を目的とした社内イベント「勉強会」を開催しました!

その感想を記録しようと思います~!

👇当日の資料です

テーマ

今回のテーマは、「まだ間に合う!ふるさと納税」

ということでふるさと納税について説明しました。

「知ってる知ってる!したことないけど...」
「なかなか重い腰が上がらなくて...めんどくさくて...」

のような、まだしたことない人向けに、資料をまとめてます。

チラッと中身を紹介

一部紹介すると、「ふるさと納税とは、〇〇円で△△がもらえる制度」だったり、

毎年頼んでます。シャインマスカット✊

給与明細を見てもらったり、
(給与明細のミカタは👉 こちら! 👈)

キーワードの住民税を解説したりしました。

住民税 気づいたころに やってくる


また、ふるさとしない君とふるさとする君にも登場していただき、具体的なお金の流れを紹介していただきました💸

ふるさと しない君
ふるさと する君

感想

準備段階から不安いっぱいでしたが、なんとか無事にやり遂げました👏

ご参加いただいた方からの気になる声は....また次の機会に!
(アンケート集まり次第、追記します。笑)

年末調整が落ち着いたら、ふるさと納税のまとめnoteを書こうかなと思ったり思わなかったり。

最後までご視聴いただきありがとうございます。
スキを押してくれると励みになります。(画面右下👇)

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?