見出し画像

雨の日。髪色チェンジ。

13日の日曜日。美容室へ。

月1や2ヶ月に1回

美容室に行かれてる人は多いと思う。

私は毎回

美容室に行くタイミングが分からない。

だから

「髪を切るといい日!」なんて言われると

じゃあその日に行こうかな。となる←

それか、イベント前に

時間があれば行こー。という感じ。
(行かないことの方が多い)


いつも前日か当日予約で

美容室も固定していない。

毎回はじめましての美容師さんに

髪型と髪色を相談して。ほぼ、おまかせ。

きょうは
「毛量を減らしてスッキリしたい」
「染めたことない色にしたい」を伝えて相談。

オレンジやピンク紫はしたことがあるから

青色、灰色、緑色にしたい。と話し

一番、色が入るとオススメいただいた緑色に。

ブリーチのリタッチもした

エメラルドグリーンみたいな色。


染めたことない色にしたつもりなのに

染めたあとに思い出した

「この髪色、見覚えある‥」


ちょうど1年前。2021年11月。

「アッシュ系にしたい」
「グレーっぽくしたい」と伝えて

染めてもらった髪色に似てる。。

このあとグレー系になったかは覚えてない。笑

あのときより濃い緑色。な気がする。


今回は段を入れてスッキリ仕上げてもらった。

セットしたらひし形になる感じ。

少し前髪もつくってもらった。


イメチェン。


アイロンでしっかり外巻き、内巻きにセットしてくださいね!^^

と教えていただいた。


アイロン、買わないとな。

OGBSで出会った会社の方に
傘のモックアップ作っていただいた*


3時間の美容室タイムを終えて

帰る頃に雨が降ってきたので

買い物せず、真っ直ぐ帰宅。

アイロンはネットで検索して買おう。

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^