見出し画像

柏高島屋でPOP UP SHOPしました!

2022/11/2(水)〜8(火)

柏高島屋S館 3階エスカレーター横

大原そうさんと一緒に
POP UP SHOPを開催しました*

全日程でお互い対面イベントも実施*


私は「スマイル似顔絵」

準備していただいた立て看板に
作品をペタペタ貼りました

事前予約制でしたが

当日飛び込みの方が多く

毎日オーダーいただきました‥!

有り難い。。(´;ω;`)

7日間で30人と27匹(頭)

合計 57スマイルを描かせていただきました。


イラストデータのお渡しと

今回、スマイル似顔絵では初めての

ステッカーのお渡しを導入してみました*

ジャスミンちゃん♡

みなさん、喜んでくださって

とても嬉しかったです*^^


その場で

はがきや紙に印刷できると良いのですが‥

今後の課題です><


今回のスペースはこんな感じ↓

吹き抜け横のスペースで
作品やグッズの展示販売
対面イベントスペースは
丸テーブル
お客様(ワンちゃんも)に
描く過程も楽しんでいただくスタイル

皆さま、本当にいつも

お写真ありがとうございます!(感激)


見せる似顔絵サンプルは毎日変えて
お客様の反応を見つつ、試行錯誤。

心なしか、猫をサンプルにしたときは

ペット似顔絵(猫)が多く

人物をサンプルにしたときは

ご家族オーダーが多かったように思います!

ワンちゃんたちもたくさん!(感涙)

※お写真を一部ご紹介

イメージを伝えるって大事だなあと

改めて感じました*


反対側から見た展示はこんな感じ

実は、この「うさぎ年カレンダー」の文字

急きょ作成して貼りました!


上まで四角い什器かと思ったら

まさかの、アーチ状で‥

上のスペースがもったいない‥!

そして、何のイラストを展示しているのか

パッと見、分からないかもしれない。。

とのことで、帰宅してから文字作り!

うさぎのパネルも
こんな感じで上を埋めました
壁掛けカレンダーのイラストを展示
卓上カレンダーの見出しも追加制作
左は細々したグッズ、右はカレンダー
ミニ原画も展示販売しました
こちらはお試し制作の非売品

今回、お試しで

ミニ原画を販売してみたのですが

1点嫁ぎ先が決まりました‥!嬉

こちらのハグイラスト

たまたま通りかかって

イラストに惹かれて、購入を検討された方。

一度考えます><とお帰りになられたあと

お迎えに来てくださいました‥!

嬉しすぎます。。(´;ω;`)


とても励みになる出会い、出来事がたくさんあった1週間。

ありがとうございました!


***


期間中、大学の友人の家にも2泊お世話になりました!嬉

大学の友人たちと楽しい時間
ありがたい朝食!
休憩時間に友人と合流*


差し入れやお土産も
ありがとうございました><


そうさんとサクッとごはん!

中打ち上げカレー「ボンベイ」
打ち上げステーキ


ひとりランチで柏を満喫^^

かしわラーメン


たくさん、たくさん、感謝の1週間。

少しずつ自分のペースで

可能性を広げていきます*


◆イベントの告知note

◆最初の告知note


***

最後に‥noteをご覧いただいてる方へ

こそっと情報解禁!

12月27日以降〜1月中(週1・2ほど)

東京駅直通のオアゾにある

丸善 丸の内本店4階にて

スマイル似顔絵をやらせていただく予定です!

新グッズのハンコを使って

ステッカーの台紙を作る予定^^

詳細が決まり次第、また投稿します♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^