見出し画像

みおりんさんのキャラクター制作を担当しました!

「東大卒勉強法デザイナー」
という肩書きで活動されている
みおりんさんのイラストを担当しました*

6月20日発売のこちらの書籍にも
表紙と中の挿絵として掲載していただいてます*

【どんどん勉強が楽しくなるノート術 いまふぐ使えて一生役立つアイデア77】

どんどん勉強が楽しくなるノート術

女の子のモデルは
もちろん「みおりん」さん!

髪型や服装、顔つきなど
みおりんさんに似せて描きました*

では、気になる猫のモデル

キジトラで、ハチワレで
少しちょび髭がある
耳が桜のようにカットされた子

こちらのモデルは
「たろう」くん!

めちゃくちゃかわいい‥
きゅんです

さくらねこ」をご存じですか?

さくらねこ とは
捕獲されて去勢手術を受けて、耳の先端をさくらの花びらのようにV字型にカットされた野良猫のこと。殺処分ゼロを目指す地域猫活動に取り組む猫愛好家たちによって行われている。

たろうくんは野良猫ですが
みおりんさんのご家族が可愛がっている
とても大切な猫くん*

のだねこの表情で描いてほしい
というオーダーをいただき
制作させていただきました^^

書店でお見かけの際は、是非ご覧ください!
すごく分かりやすくて、見やすくて
内容盛りだくさん!

ノートの書き方って自己流だから
改めてこうやって教えてもらえる本
すごい‥!
義務教育の頃の私に渡してあげたい一冊。

全ページ 左側に写真付きで分かりやすい!
項目の下にのだイラストがちょこんと
ハグイラストも入れていただいてます
裏表紙。内容盛りだくさんな1冊!
使う文房具も大事◎
名前が載ってると嬉しいです^^

書籍の中身は
みおりんさんが少しTwitterで紹介してました◎


東大卒勉強法デザイナー
みおりん さん

各種、リンク貼ってます!
是非ご覧ください^^

◆youtube「みおりんカフェ」

◆ブログ「東大みおりんのわーいわーい喫茶」

Instagram

Twitter

TikTok

note


ご依頼、ありがとうございました*
ご縁に感謝です^^

1日1絵でご紹介

この記事が参加している募集

わたしの本棚

仕事について話そう

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^