見出し画像

ねこの一筆箋まつり

ねこ一筆箋まつりを残す*

2021/4/22〜5/10
安達茉莉子さんが企画してくださった
【ねこの一筆箋まつり】

ひるねこBOOKSさんの移転オープンに合わせた、こけら落とし展です!

9名の作家が集まって
それぞれが新作の一筆箋を制作しました。

メンバーはこちら!

メインビジュアルのイラストは安達さん作。
とても可愛らしいです^^

この2ヶ月間
とても濃厚な日々でした*

企画のお声かけをいただいたのは3月頭
そこからメンバーが決まり
zoomの打ち合わせやメールのやりとりを経て
4月上旬に荻窪の中野活版印刷店さんで
一筆箋をリソグラフ印刷で仕上げていただきました!

裁断していただき郵送していただき
夜通し包装作業をひて4月中旬に納品&搬入
(土日しか動けず泣)

4月22日から展示がスタート!
そして、ひるねこBOOKSさんの新店舗がオープンしました。

そこからいろんな作家さんが在廊されて
対面やオンラインのイベントも行われて

5月10日に会期終了となりました。

とても濃い2ヶ月間。
のだはスケジュールの都合上
在廊ができなかったのですが・・
みんなで盛り上げて一致団結感があって
とても素敵なグループ企画展だったなあと
しみじみ思います。

チズコさん、お写真拝借しました!m(__)m

8名の作家さんは本当にすごい方ばかりで
その中に入れていただけるなんて
本当に恐れ多く有り難く幸せでした。

大好きな方々の作品と同じ空間に
自分の作品が並ぶのは
何回グループ展をしても
毎回この胸の高鳴りを感じます。

ご縁に感謝。

小張さん、お写真拝借しました!m(__)m

私が制作した一筆箋は6デザイン
線画のものと輪郭線なしのもの
初めてのリソグラフ印刷で
自分の作品の新たな一面を見られました。

▼6デザインはこちら


販売した原画はこちらの線画3点
インクと色鉛筆で制作しています*



▼リソグラフ印刷の様子はこちら

燦さん、お写真拝借しました!m(__)m 

最後に

お越しいただいた皆さま
気にかけてくださった皆さま
一筆箋や原画をご購入いただいた皆さま
ありがとうございました!

そして

一筆箋まつりを企画してくださった安達さん
ご一緒させていただいた
坂口さん、未来さん、ミナガワさん、チズコさん、はんことことばさん、奈那子さん、まりこさん
中野活版印刷店さん
いつもお世話になっている
ひるねこBOOKSさん
本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします^^


一筆箋は
現在開催中の二人展でも
引き続き販売しています!


根津近くにお越しの際は
是非、お立ち寄りください^^

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,427件

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^