見出し画像

お菓子の神様

たぶん、今週は
お菓子の神様が近くにいるんだと思う。

単発でお仕事をいただいている職場や
お世話になっている方から
お菓子を与えていただくことが多かった

美味しかったので
いただいたものをご紹介!

◆ミレービスケット(高知)

硬めのビスケットで濃いバターのような風味。
少し重みも感じて揚げてある感じ。
まさに高カロリーのしあわせな味。

結構有名みたいですね。
初めて知りました‥!ありがとうございます◎


◆田子の月(静岡)

静岡の和菓子庵。
3種類の和菓子が入ったBOXをいただきました!
チョコやカスタードやカステラ生地のお菓子もあって
和菓子?いや、洋菓子では‥?と思いながら
美味しくペロリといただきました。
わざわざ静岡から送っていただき‥!感謝です◎


◆雪見だいふくみたいなパン(ファミリーマート)

仕事中にいただいた差し入れ。
仕事終わりに夕食としていただきました笑
写真じゃ伝わりにくいですが
雪見だいふくのサイズではありません。
もっと大きくて少し平らな感じ。
バニラホイップもふわふわしてた◎
ご馳走さまです!


◆アップルマフィン(手作り)

手作りのマフィン。
ハロウィン仕様のラッピングがかわいい。
お菓子を作るのが好きな方からいただきました。
お菓子作りが趣味って、素敵です。
いつも差し入れしてくださったスタッフの方
ありがとうございました!
またどこかでお会いできますように◎


糖分摂取って大切◎
9月末〜10月頭の1週間でいただいたものたちでした。

ちなみに、自分へのご褒美に
ハーゲンダッツのアイスを購入←

薄味派な私にはちょっと濃いめだったけど
人気のアイス!
美味しくいただきました^^

人と食に恵まれている。日々感謝。

糖分を使って頭をフル回転に
頑張ります!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私の作品紹介

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^