見出し画像

【システムエンジニアが語る】目薬でも治らなかった眼の疲れを無料て解消する方法

本記事は以下の方におすすめです。
 PCまたはスマホを長時間見ている方。
 目がぴくぴく痙攣したりする方。
 目の疲れを感じる方。


こんにちは。
野田犬です。
今回は無料で眼の疲れを解消する方法を紹介します。

システムエンジニアの私は1日8時間以上パソコンを使用しています。
私用でも新聞を読んだり、電子書籍を読んだりと1日12時間ほどは画面を見ていると思います。
以前は目薬や眼科に行っていましたが、自力で無料で2、3日で目のぴくぴくを治す方法を発見したので共有します。
一人でも多くの方の目の疲労が治ると嬉しいです。

※野田犬です。Twitterやってます。
 プロフィールはこちら

※Amazonのリンクはアフィリエイトリンクです。
 リンクから購入すると追加の出費なしで私を支援できます。
 リンクからご購入いただけると飛び上がるほど嬉しいです。


目の血流を促進させることで治せた。

以下を1日に3回行う内容(朝、昼、晩)
 目の端を10秒見る(3セット)
 目をぐるぐるさせる(10周)
 目を上下と左右に速く動かす(10回)
 10秒寄り目する(3セット)
以下詳細なやり方を紹介します。

目の端を10秒見る(3セット)

順番は順不同
右端を10秒見る。←→正面を1秒見る。(繰り返し)
左端を10秒見る。←→正面を1秒見る。(繰り返し)
上端を10秒見る。←→正面を1秒見る。(繰り返し)
下端を10秒見る。←→正面を1秒見る。(繰り返し)

目をぐるぐるさせる(10周)

左回り
右回り
それぞれ行います。

目を上下と左右に速く動かす(10回)

上端見る←→下端見る(繰り返し)
右端見る←→左端見る(繰り返し)

10秒寄り目する(3セット)

鼻の付け根あたりを両目で見つける。

気になるところ

目の端を全力で見るため人によっては気分が悪くなるかもしれません。

まとめ

無料で眼の疲れを解消する方法の紹介でした。
目の血流を促進させることで治せました。
具体的には以下を実施しました。
 目の端を10秒見る(3セット)
 目をぐるぐるさせる(10周)
 目を上下と左右に速く動かす(10回)
 10秒寄り目する(3セット)

一方で気分が悪くなるかも方もいるかもしれませんのでご注意ください。

目の疲れを感じると仕事中も気になって集中力が下がりますよね。
そういった方にぜひ試してもらえると嬉しいです!

関連記事

以下マガジンに
【システムエンジニアが語る】3つの最高の仕事道具
【システムエンジニアが語る】さらに仕事の品質と効率がアップする2つの最高の仕事道具
等を紹介していますのでよければご覧ください。

終わりに

良いなと思った方はスキをいただけると嬉しいです。
今後もPC使って仕事している方向けの情報紹介するので気になる方はフォローをお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?