見出し画像

ただただ感謝✨自宅出産を終えて!【茅野市】

八ヶ岳の麓で、自宅出産を望んでいた妻…


お陰様で、自宅出産を無事に終えることが出来ました!


もう感動で涙が止まりません(T ^ T)
妻のお陰で…40代半ばにしてパパになれましたよ〜(2019.2.2)


予定日は2/14でしたが…

2/2の午前中から陣痛が始まりました!

※妻が、「囲われたところで産みたい!」ということで建てたドーム

助産師さんが、迅速に集まってくださいました!

出産は『神事』ということで、巫女の格好をされています。

僕には何も出来ない(>_<)さすることと祈ることだけ。

妻は体勢を変えながら踏ん張ります!

僕が立って、妻がしがみ付く体勢もありました。

妻は途中「気持ち良い〜」と何度も言っていました。

事前に、助産師さんからは「出産は本来、気持ち良いものです」と伺っていましたが…びっくりです(・・;)


そして、19時10分!

2935gの男の子が無事に産まれて来てくれました😊

僕から最初に出た言葉は「神様ありがとうございます!」


この後…妻が多少出血していたので、

助産師さんが医者の指示に従い、対処してくださいました。

そして、妻が自らヘソの緒を切ったり…

離れて見守ってくれていた愛犬はな🐶が、様子を見に来ました。

覗き込んで、赤ちゃんと何か話している様子。

名前は『愛斗(あいと)』

自分の中にある愛を、楽しみながら表現していって欲しい!

そんな想いでつけました。

この地球を一緒に楽しみましょう✨

出産を通して、女性の神聖さ、強さ、愛を知りました✨

女性ってすごいですね!もう女性には逆らえません(・・;)

妻にケーキを取られても…もう逆らいません(笑)


夫婦ともども自宅出産で良かったと思っています!
妻のペースでいられますし、力む時あらゆる体勢をとることが出来ました。

それも助産師さんのケア、アドバイスがあったからです。
松浦助産師さん、壬生助産師さん、伊藤助産師さん!ありがとうございますm(_ _)m


ご心配頂きました皆さんにも感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?