見出し画像

[こじらせ男の迷走②]霊能者巡り。沖縄の神人・神真良吾さんのもとへ。ご先祖さんは厳しかった💦【のだオバさん】

こんにちは!のだオバさんです。
前回は、こじらせる原因となった親子関係や、その後にワーカホリックになった話を書きました。

今回は、苦しさのあまり霊能者巡りをしていた時の話です。
なぜ巡っていたのか!?今、振り返ってみるとよく分かります。
僕のことを「特別な人」って言って欲しかったから!承認されたかったんでしょうね。

ぽっかりと穴が空いた僕の心は、自分を信じられず、自分自身でエネルギーを満たすことも出来ず…ただただ周りの価値観を取り込み、認められたいと全力で走っていました。
テレビ番組制作の仕事は頑張っていたので周りから認められていましたが、なかなかその言葉が入ってきませんでした。「いや…僕なんて💦」って。
もっと深く言うならば、
「親にも認められなかった僕が、人に認められる訳ないよ。そんなはずがない」って。

一度身につけた信念は、なかなか外れません。外部の刺激によって反応し、暴走し色んな所にぶつかって、傷つきまくるのです( ; ; )
そんな自分を変えたくても変えられない。

33歳頃、そんな生活に疲れて心理学を学び始めます。
心の仕組みは分かりましたが、すぐには楽になれませんでした。
「親のせいだ💢」って、親に怒りをぶちまけたこともありました。謝られましたが楽になれない…。どうして?どうしたら楽になれるの???💦

カウンセリングの実習で、心臓病の患者さんから
「健康な野田さんに、明日死ぬかもしれない私たちの気持ちは分かりますか!?」と言われた経験も大きかったですが、一気にスピリチュアルに流れていきます。
※実習の体験はこちら。なぜテレビマンの僕が、スピリチュアルに傾倒したのか!?

霊能者に会い始めますが、なかなかしっくりきませんでした。
そこでネットサーフィンして気になった沖縄の神人(かみんちゅう)に会いに行くことなったのです。

<「気をしっかり持て!ウジウジするな!」沖縄で叱られる(笑)>
2011年7月、沖縄那覇市にある『波上宮(なみのうえぐう)』に向かいました。
その頃の僕は、こじらせているので恋愛もうまくいかず「もう死にたいな」って思っていました。相手に“母親”を求めていたのでしょう。聖母マリアのような、ありのままを愛して欲しいと…まぁ〜そんな人はいる訳はないし、そんなことを求められても困るだけですよね^^;今なら分かります。

波上宮  ※当時の写真ではありません。

波上宮には、背が高く穏やかな表情の男性が待っていました。神人の神真良吾さんです。
聞けば、僕は沖縄以外からの初めての依頼だったそうです。

神真さんは「神さまの言霊をお伝えしていきますね」と目を閉じ、チャネリングを始めました。

「人の目線を気にして生きている。過去の気持ちを持って生きている…。 他人の道に沿って歩いている。自分の心を殺して歩んできた…。
     
正道とは、“相手を思うこと”と“自分を思うこと”の両方があってこそ。
人の言霊、行動に揺れてはいけない。真の道は己で決める!正しい心、行動で、意のままに進め!」

…た、たしかに。ずっと親に愛されたい、認められたいと思って頑張ってきたもんな。
この“自分を思うこと”、大切にすることが一番難しい💦
神真さんのチャネリングは続きます。

「他人の意見から光を得ようと思うな!自分が強き心で歩むからこそ、光が後押しする。
今は生きる喜びを感じていない。
魂力をつけろ。相手を正しく見なさい。心で見なさい。己で判断しなさい。勇気を持って進め。愛、真心、思いやりを持って」

…あれ、めっちゃ怒られてます?癒されるハズが(笑)
色んな霊能者を巡っている事を言われているのかしら!?

「野田さん、守護霊のお優しい巫女さんがこう言っています。

確かに苦しい時、アドバイスを貰いたくなるのは分かります。でも、それであなたの心は解消されましたか?
それは、“自分を信じていない”ということです。
毎日変わる自分の心、胸の音を感じ取って、自分の道を見つけてください」

続いてはご先祖さまが出てこられましたよ、と神真さん。

「自殺したくなるのか?
ダメさを認めることは大事。でも引きずるな!
お前に何千何万の先祖が支えている。我々の血肉、魂を分け与えた!気をしっかり持て!ウジウジするな!!

…野田さん、すごい数のご先祖さまがついていますね。今まで数十人とか数百人の人はいましたが、この数は初めてです」

僕は、ご先祖が藤原鎌足と伝えました。
※藤原氏の話はこちら。[藤原氏の末裔と知ったら①]出雲族などに謝罪の日々が始まった。一体なにが起きているのか!?

神真さんは納得されたようでした。そして、厳しいご先祖の言葉は続きます。

「絶対に悪しき言葉を発するな!人を責めて快感…それはいかん!正しき言葉を使い、正しく物事を見なさい!
生きる意志が弱い。日々、便利に慣れて暇なんじゃ!

目に見えるものが全てとは思ってないよな!?
人の意見に左右されて生きている。相手の意見を守ることで自分を守っている。
自分をしっかり持ち、人を思う優しい気持ちで進め!」

…き、きびしい💦でも、厳しさの中に愛を感じます。

僕は他の霊能者に「前世の因縁で上手くいかない」と言われたことを神真さんに伝えました。すると、守護霊さんがメッセージをくれました。

「“因縁” それは人間がつくった言葉。因縁があれば、あの世で苦しんでいる。悪人の声でイタズラされている。惑わされるな」

そして、悩んでいる親子関係には、

「親も成長している。過去の記憶を引っ張り出して決めつけない。

これからは、自分の生き方を見つけて欲しい。今の日本人はロボット化して悲しい。
自分で思い描いた夢は実現する!」

全てのメッセージを受け取ると、心と身体が温まってきました。
あぁ…こんなにも応援してくれている存在がいるんだ〜僕は孤独じゃないんだって^^
死なないで頑張ろう!って。

神真さんはそれから10年以上に渡って交流を続けています。メッセージも沢山もらっています。機会があれば書きたいと思います。
神真さんのラジオにも出演させて貰ったこともあります。

F Mうるま『神真良吾の幸せの言霊』

僕のピチピチのシャツは気にしないでください🤣
現在、神真さんは一見さんのカウンセリングは行っていないそうです。
ブログはこちらです。パワーみなぎる神秘の言葉

続いては、思考派だった僕にも“見えない存在の声”が聞こえた話です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?