見出し画像

やっぱり食べたい、さんま。

秋になると食べたくなる、さんま。

もう少し前、魚屋さんで見かけ始めたときは、まだ値段が高かったんだけど

北海道産のが安くなっていたので買い求め、おととい圧力鍋で煮て、昨日いただきました。

さんまは塩焼きがポピュラーかもしれないけど、わたしは煮て食べるのが、とくに好き。

しかも圧力鍋で煮ると、そんなに時間がかからず骨まで柔らかくなることも、うれしい。

もちろん食べ終わったあとに、うまみが出た煮汁を最後に飲むのも、楽しみのひとつ。

みなさんはどんなふうにして、さんまを食べるのがお好きですか。

#暮らし

#毎日note

#食

#さんま

#秋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?