見出し画像

少しだけ私自身のことと、スペイン雑貨のお店を始めた理由。


スペインが好きだけど、もちろんそれ以外にも好きなものは沢山あります。

ロック音楽、映画、太宰治に手塚治虫。タモリ倶楽部、みうらじゅん氏。

ビートルズ、くるり、銀杏ボーイズ。

子供が産まれてから朝ドラは日課です。

noteを知ったのは、#幡野広志さんの存在を知ってから。

夫は80年代ロックとサッカーが大好きなスペイン人。

夫の故郷はバルセロナから車で1時間ほどの距離にあるタラゴナという街。

出会って15年。その間に、結婚して子供も3人産まれ、節目節目にスペインに行く機会がありました。

その中で出会った沢山の人、モノ、風景。

音楽、アート、ファッション。

どれも本当に素晴らしくて。

日本に帰ってきてからも大好きなスペインをそばに置いておきたいけど、

日本ではスペインの物を見つけるのはなかなか難しい。

なので自分で輸入してみることにしました。

でも自分だけ満足しててももったいない。

スペインには本当に良いものがたくさんあるから。

まだ始めたばかりの小さいショップなので、仕入れたい物が仕入れられるとも限らないし、まだまだ試行錯誤しながら運営しています。

でもスペインの人たちと繋がって、少しだけでもスペインとの距離を近づける役に立てているかなという充実感が嬉しくて続けています。

そして個人的にはバルセロナ行きの直行便が出来て欲しい!を目標に、

スペインをもっともーっと盛り上げていきたいのです。

以上、簡単な紹介でしたが、今後も少しずつ色々と掘り下げて行きたいと思っていますので宜しくお願い致します。

¡Gracias por leer!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?