見出し画像

地球に挑戦上-メモ活用(エンターテイメント)-

大阪出張の夜は、コロナの件もあるので大人しくホテルのBarです!Nocchiです!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

メモ活用(エンターテイメント)

▼まえがき
エンターテイメントの定義を、「(人の)心を動かす素晴らしい体験」と考える。
エンターテイメントの本質を、「進化と可能性」と考える。

▼上記の定義・本質を何故そう考えるのか。

①エンターテイメントの定義

エンターテイメントってもちろん楽しんでもらう事も大事だけども、それ以上のものだと思っている。

それが「(人の)心を動かす」だ。

全ての感情を動かしてくれる。
動かされる事により、その人の内面が変わり、行動が変わり、世界の見え方が変わったり、人生が変わったりする。

だからこそ、エンターテイメントの定義=「(人の)心を動かす素晴らしい体験」と考えている。

②エンターテイメントの本質
内面が変わったり、行動が変わったり、世界の見え方が変わったり、人生が変わったりと心が動かされる事により、様々の事に気付かされ進化していく。その結果、可能性が広がっていく。

だからこそ、エンターテイメントの本質=「進化と可能性」

▼本題
上記を踏まえた上で、私が行う1つのサービスで、この定義と本質を思いっきりぶちこんでいってるものが「HDI ABROAD (ダンス留学)」だ。
(全ては、自分が体験したからこそ、シェアしたいと思い形になった)

私は、ダンスも留学もエンターテイメントだと思っている。
ダンスも留学も、人の心を動かす体感があり、進化し可能性を広げていく。

▼エンターテイメントの中でも勝ち(価値)
様々なエンターテイメントがある中で、唯一ダンスと留学は共通点があり、どのエンターテイメントより強みをもっていると信じている。

まず、ダンスと留学の共通点は、

「リアル(生体感)がいい!という共通点」

ダンスの良さって、リアルで見るから価値がある!(生でみないと本当良さが分からない体感がある)
留学の良さって、リアルに知らない土地に身を放り投げ、リアルな空気や文化に触れるから価値がある!
という共通点がある。

そして、今の時代で(AIが発展している中で)「人」がやらない・いないと成り立たないものだからこそ、大いなる強み、勝ち(価値)だと思っている!

捉え方では、弱みになるケースもあるけど、
そんなこと知ったこっちゃない笑

私はダンスと留学というものを合体させ、「人の心を動かす素晴らしい体験」をし、「進化と可能性」をしてもらいたいと思っている。

(2020年3月1日現在の概念)

---------------------------

皆んなが考えるエンターテイメントも気になりますね。色々聞いてみたりしていこうと思いました。
もちろん、気軽にコメントしてくれたら嬉しいです^_^

これからを担う「次世代の可能性を広げたい!」「ダンサーの価値をあげたい!」そんな想いのもと、様々なプロジェクトを立ち上げ日々邁進をしております。サポート頂いた方の活動費は、これからを担う「次世代の子達」へプロジェクトを通し、使います。 宜しくお願い致します!