見出し画像

【39軒目】バターマスター Living room 代田橋

2020.2.9 訪店

以前知り合いから教えてもらってずっと行けてなかった、代田橋にあるバターマスター Living roomさんに行ってみました。

大通りの1つ裏の道沿いにあるのでそんなに混んでないかなと思っていたのですが、この考えが甘かったです笑

日曜日の15時頃(ティータイムど真ん中)だったのですが、写真の左奥の方に行列が出来ている状態です。

今回はプリン目当てに行ったのですが、すでに完売しておりました。

プリンがある時間帯は、2時間近くも並ぶ場合があるとのこと。

運良く30分程度で店内に入ることが出来ました。

店内は恐らく15席は無いくらいのコンパクトな造りになっています。

テイクアウトも出来る(一部商品は不可)ようなのですが、その場合は並ばなくても大丈夫のようです。

バターマスターさんは、今はプリンで注目されているお店かもしれませんが、本来はフィナンシェ専門店なので、焼き菓子のスペシャリストなお店です。

今回はカトルカールという焼き菓子とカフェラテを注文しました。

カルトカールは初めて聞いたお菓子なのですが、凄い美味しかったです!

カフェラテもやや浅煎りのコーヒーを恐らく使っていると思うのですが、カルトカールとの相性がとても良かったです。

次回は、平日の早い時間帯に行ければと思っています。

↓お店の詳しい情報はこちらから↓
https://butter-mass-ter.storeinfo.jp

↓私のホームページはこちらから↓
http://japanesebarista.com

「カフェやコーヒーを通して1人でも多くの方のライフスタイルを豊かに」していくことを理念に活動しています。 カフェ情報を中心に、皆様に楽しんでいただける情報をUPしていきます。 よろしければ、サポートお願いいたします!