見出し画像

【83軒目】自家焙煎珈琲 beans shop Kieido 所沢

2020.4.19訪店

埼玉県の所沢にはいくつかの個人店コーヒーショップがあるのですが、その中の1つが自家焙煎珈琲 beans shop Kieidoです。

自家焙煎珈琲 beans shop Kieidoは、様々な種類の自家焙煎コーヒーを取り扱っています。

中煎り〜深煎りのラインナップで、確か浅煎りは無かったかと思います。

こちらのお店の特徴は、何と言っても店主さんの熱量です。

こちらが1質問したら10返ってくるくらい、とにかくコーヒーに対しての情熱が凄い方という印象ですね。

コーヒーが好きで色々聞いてみたい方は、ぜひ店主さんにたくさん質問してみると良いかもしれません。

そのような自家焙煎珈琲 beans shop Kieidoですが、実は私が一番好きなメニューがあります。

自家製のコーヒーゼリーです。

やや深煎りで作られたコーヒーゼリーにシロップとミルクを加えると、絶妙のバランスで本当に美味しいのです。

シロップなどを入れず、コーヒー本来の味を楽しんでも全然良いと思います。

所沢はなかなか遠いかもしれませんが、ぜひコーヒー好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

↓お店の詳しい情報はこちらから↓
https://m.facebook.com/beansshop.kieido/

↓私のホームページはこちらから↓
http://japanesebarista.com

この記事が参加している募集

「カフェやコーヒーを通して1人でも多くの方のライフスタイルを豊かに」していくことを理念に活動しています。 カフェ情報を中心に、皆様に楽しんでいただける情報をUPしていきます。 よろしければ、サポートお願いいたします!