見出し画像

【48軒目】RUDDER COFFEE 船橋

2020.2.25 訪店

今回訪れたのは、シャポー船橋内にあるRUDDER COFFEE

知り合いのバリスタさんが今月一杯で退職されるとのことで、はるばる千葉まで遊びに行ってきました。

知り合いのバリスタさんは以前からお世話になっていたのですが、とても優しくて技術や知識が凄いあるバリスタさんです。

お店は7席ほどのかなりコンパクトな造りになっていて、写真はカウンター席なのですが店内が丸見え状態に笑

バリスタさんの所作なども見ることが出来るので、コーヒー好きな方なら勉強になるかもしれませんね!

今回は、ラダーラテというお店の屋号が入ったカフェラテをいただきました。

目の前で作っていただきました😊

とても美しいラテアートですよね!

やや深煎りのコーヒーのエスプレッソで淹れられたカフェラテはミルクとの相性も抜群で、あっという間に完食してしまいました。

辞めてしまうのは残念で寂しいのですが、次の展開も楽しみにしております!

↓お店の詳しい情報はこちらから↓
https://philocoffea.com/shopinfo.html

↓私のホームページはこちらから↓
http://japanesebarista.com

「カフェやコーヒーを通して1人でも多くの方のライフスタイルを豊かに」していくことを理念に活動しています。 カフェ情報を中心に、皆様に楽しんでいただける情報をUPしていきます。 よろしければ、サポートお願いいたします!