攻略本は、既にある。

この世はゲームの世界なのではという世界観を持っています。以前にも増して強くそう思うようになりました。人生はリセットが効かない、一発勝負のRPGゲームなのです。

ぼくは職業柄、多くの言葉を発します。このnoteも含め、毎日誰かに向けてのアウトプットを重ねています。これを続けるには、外に出すより多くの言葉をインプットする必要があるんです。

今現在さまざまな分野で活躍されている方の話や、過去の偉人たちの言葉や人生を読んでいると、あることに気づきます。それは、古今東西すべての先達の言葉は、ほとんどが同じことを言っているということです。

言い回しは人それぞれ違いますが「誰かのために。熱量を持って。地道に努力する。」という小学生の時の標語のようなシンプルな言葉に集約されます。結局のところ、何が大切なのかという事はみんな知っていて、あとはそれを行動に変えれるかだけなんだと思います。

時代も国も言葉も人種も、何もかもが違うのに同じ意味の言葉が残っているんです。
歴史に学べば分かる。ぼくたちは既に、このゲームの攻略本を獲得しています。そう思えてならないのです。

ぼくはゲームで遊ぶのは中3の時に卒業しました。ひとりでやってても面白くないんですよね。クラスにひとりくらいゲームガチ勢の子って、いるじゃないですか。あんなストイックになれないなって諦めたのも理由の一つです。

地道にレベル上げして、出来る事が増えて、強い敵を倒して、そしたらまた敵が現れて。これってまさに人生と同じだと思いませんか。だから、この世はゲームガチ勢にならないと何かを成すことは出来ないんですよ。

別に大きなことを成すことがゴールでない人生だってあります。人それぞれです。でも、自分の人生を、全うすることがゴールなら、ガチ勢になる必要があるのでは、と思うのです。

みんなはどんなゲームをプレイしていますか?

-777-

*ゲームが下手なので、地道にクリアしていきます。

*CPUは無敵です。


サポートは全てコーラに変わります。