見出し画像

彼は癒しのプロです。

今日は、友達を紹介したいと思います。
はるちゃん。

トイプードル、14歳
前世はたぶん人間。人間になるのが嫌で犬になったか、神さまの手違いで犬に…それで仕方なく犬として過ごしているはるちゃん。かもしれない、犬です。

これまでいくつか、はるちゃんについて書きました。

しかし、はるちゃんとの戦い的なものしかないと思います。ちゃんと紹介をしてませんでした。

実は、彼はみんなの傷を癒してくれる、ジャニーズの人のような存在です。家族みんな、キャーとはならないですが、

はるちゃん!はるちゃん!
と毎日なんど呼んでることか…
恥ずかしいくらいみんな、はるちゃん!と呼んでいます…😂

みんな大好きです。😍

彼は本当に気持ちが分かる。
だれかが泣いていると近くにきて、顔を覗き込んで慰めてくれたりします。

とにかくみんなのことをよくみています。
異変があるとそこに駆けつけます。

「まぁ、とにかくさすってよ僕を」
というような仕草をして、優しい目で顔を覗き込んできます。

仕方なくさすっていると、なんだか落ち着いてきて、ホッとします。

悲しい人がいると、そっと近づいて何も言わず、(しゃべりませんけどね)悲しみがやむまで、付き合ってくれます。

「ありがとう、はるちゃん」というと、とても喜んでくれるんです。

ありがとうの力はすごいです。
はるちゃんにも伝わります。

みんなのアイドルはるちゃんのことを思い出して、「ありがとう」の言葉の凄さを再確認した今日でした。

ありがとうございました。😀


#日記
#エッセイ
#コラム
#毎日note
#生き方
#働き方
#トイプードル
#賢い犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?