見出し画像

今日は僕の父と母とたのしく話しました。

今日は僕の父と話しました。父が芋を掘ったらしく、とりにおいでとのこと。

ついでに母がいつもの美味しパンを作ってくれて、ついでに、ロールケーキを作ったそうです。

最近はロールケーキに挑戦しているそうです。

父との会話は、適当な会話をしたのちに、弟の亮二の話になります。最近連絡もないけどどうしてるのかな?からの話で、こないだ来たよ。とかいう話で適当な会話でした。

そのあと、いろいろと適当な会話をしたのちに、ご先祖様の話になって、いろいろとあったけど、結果よかったんだと思うとなり一致団結でした。父とこんな話ができて嬉しいなと思ったところです。

すべてはかあくんの存在が僕と父と母にいろいろなことを思い出させてくれて、これまでの僕らにとっては大変だったこととかが、すべて今日のこの楽しい嬉しい気分のためだったんじゃないかな・・・と一致するとこが、一致団結したな。と思いました。

喧嘩したり、怒られたり、悔やんだり、憎んだりとありましたが、全て試されてたんじゃないかなと思ってきます。

これからですが、この経験から思うことは、嫌なことや辛いことや悔しいこと、にくいと思うことは、きっとまた試されてて、これを難なくクリアすれば次の喜びに到達することができるのかもしれないです。

また、そんなことが起こったら・・・笑いながらするっとクリアできれば、もっといいかもしれないとか思います。

とにかく、父と話ができてよかったなと思います。また話そうと思います。

僕も30年後、かあくんとご先祖さまについて話ができるようになれればとても幸せな気分になれそうです。楽しみです。

今日もとてもいい日となりました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?