見出し画像

2019年 イギリスの正月

明けましておめでとうございます。
残念ながらこの写真は、初日の出はございません。この写真はクリスマス休暇の年末に妻の実家のドーセットで撮影しました。
1月1日にはロンドンに戻ってきましたが、あまり天候がよくなく、いい写真が撮れなかったため、こちらの写真にいたしました。

日本では、1月7日まで休みのところもあるのではないでしょうか?
イギリスではクリスマスの方が重要なためクリスマスの方が休みは長いです。クリスマスがちょうどいい感じで週末と繋がったので、4日間休みになりましたが、正月は週末と被らなかったので1月1日のみ休みであとは平日という感じです。

ただ休みが取りやすいということもありクリスマスから元旦まで休む方もいらっしゃいます。
日本が休みのため、ツイッターやネットでみたりしてすごく羨ましく感じてしまいます。クリスマス休暇はあったので休みの長さは一緒なんですけどね。

さて撮影の方ですが、1月5日からはロンドンファッションウィーク が始まります。

写真は去年のロンドンファッションウィークで撮りました。会場に入らずとも会場の外でも色々ファッションが好きな方の撮影会なんか行われてます。実はストリートの方が面白かったりします。

今回のファッションウィークが終わりましたらまた改めて、レポートいたしますね。

それでは、今年も色々とロンドンのこと、写真のこと書いていくので、どうぞよろしくお願いします。

サポートありがとうございます。 レンズやカメラのアクセサリーなどの資金にさせて頂きます。