見出し画像

私は、心配症。

私は、心配症です。

具体的には、
物事に対して
考え過ぎる

先のことを
あれこれと想像して
(よく無い方向に)
不安になる
ということです

こう記すと
悪いことのように
感じますが

悪いこと
ばかりでは
ありません

あれこれ想像して
先のことを考えられるのは
リスク回避能力が高い
と捉えることもできます

※リスク
 …予想した通りに
  上手くいかない
  可能性
 …失敗したり
  損したりする危険

物事は
表裏一体

長所は短所
短所は長所
にもなりうる

そう考えることが
豊かな人生を
贈るコツかも


#私  #自己紹介 #心配症 #不安 #リスク #表裏一体 #長所 #短所 #豊かな人生 #心次第

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?