見出し画像

「肩書き」に酔いしれるリーダー。

先日、
こんなコメントをする
◯◯な方に出逢いました

「この地域で
 責任者やると
 別の地域では
 一目置かれるからねー」

「まー俺も
 ◯◯さんと同じ立場(肩書き)で
 やってた時代もありますけど
 今は違う立場なんでね
 (以前よりも高い肩書き)」

「ほんと今の組織
 ダメですよね
 上があんなんですから
 (上位上司に対して)」

些細なことかも
しれませんが

モノの言い方一つで
相手の捉え方が
変わりますし

何よりも
その人の底
心が知れます


この方は
「肩書き」が大好き
酔ってます
苦笑

だから
自分が任させている
組織であるのに
上手くいかないのは

自分の上司の
責任だと

おそらく
「私の立場では
 できない
 (役割ではない)」


区分して
いるのでしょう

つまり
肩書きだけで
何もしない責任者

※こういう人の多くは
 部下に指示ばかりして
 自分はやらない…


こんな発言を
部下が聞いたら
どう感じるでしょうか

きっと
呆れますね…
「この人は
 頼りにならない…」

当の本人は
気づきません
「俺は◯◯(肩書き)
 なんだから!」

権勢をふるう
ことでしょう


#マネジメント #リーダー #リーダーシップ #残念なリーダー #残念な責任者 #面白いリーダー #勘違いリーダー #肩書き #権勢をふるう #裸の王様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?