見出し画像

最短最速で成果を得られるポジショニング設計術

このnoteは販売数に応じて100円ごと値上げしていきます。m(_ _)m
(上限3,000円予定)

「ビジネスの8割がコレで決まる」

といわれるくらい、ポジショニングは

「ビジネスのすべての土台となる」

ので超大事な要素になります。


さらにポジショニングは

「情報」「発信者」が増えたことで

「ターゲットを需要で細分化し、ピンポイントで情報を届ける必要が出てきた」

そのため、より重要性を高めています。


ポジショニングを設定する時にはいろんなフレームワークがあります。

・ポジショニングマップ
・5フォース分析
・SWOT分析
・STP分析
・5ウェイポジショニング など

大前提として、どれも大事なフレームワーク。

できることなら全部やって
それぞれの視点からアプローチして
立体的に設計をした方が
よりいいポジションを設定できます。


でも、ぶっちゃけ

「どれをどうやったらいいのかわかんないよね?」笑

「こんな時にはコレ」というような
「立場」や「状況」「フェーズ」によって
最適な活用の仕方があるから

余計にこんがらがりますよね。


「重要なポイントだけを要約したフレームワークはないの?」

そう思いますよね?笑


数あるフレームワークを踏襲しながら

よりシンプルに
より簡単に
誰もがわかりやすく
明確なポジションを特定できる

そんな「ポジショニング設計術」があります。

✅めちゃくちゃシンプル
✅わかりやすい
✅重要なことが要約されている
✅様々なフレームワークが詰め込まれている
✅本質的なので理解度が増す

そんな設計術です。

誰もが簡単にできるシンプルな設計術なので
そのとおりに実行すれば

✅最短最速で成果を上げられる
✅あなただけのポジションが明確になる
✅いいポジションを特定できる
✅差別化や独自性に悩まずに済む
✅理解度が上がる

こんないいことづくしの効果を得ることができます。


・ポジショニングに不安を感じている
・ポジションを明確にしたい
・今のポジションでいいのかわからない

そんな方はぜひこのまま読み進めてみてください。

シンプルでわかりやすい設計術なので
ポジショニングに関するモヤモヤが晴れます。


そして何より

「ひとり経営者が最短で成果を得られる最適な設計法」

になっているので
この機会にぜひ習得してみてください!^^


設計前に改めて簡単に整理しておきます!

【ポジショニングとは?】
「ユーザーの頭の中に独自のポジションをつくること」

【ポジショニングのゴール】
「〇〇といえば」で想起させること


ポジショニングのゴール基準

ポジション設計のゴールは次の3つが明確になることです。

ポジション設計の3つのゴール基準
①ターゲットの需要
②供給するコンテンツ
③供給の届け方

①ターゲットの需要
【ターゲットの満たす「最適な需要」を1つだけ決める】

②供給するもの
【届ける供給(コンテンツ)を具体化させる】
(ここではざっくりでもOK)

③供給の届け方
【供給(コンテンツ)の届け方を具体化させる】
(ざっくりでも仕組みをイメージできればOK)


では、3つのゴールの基準を明確にするためには
具体的に何をすればいいのか?

誰でも簡単にできる
重要なポイントを要約した
ポジション設計術を活用しましょう。

このポジション設計術をマスターすれば

最短最速で成果を得ることができます。^^


【好評】最短最速で成果を得られるポジション設計術

では本題にいきましょう。

ここから先は

3,393字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?