最短最速で成果を得られるポジショニング設計術
「ビジネスの8割がコレで決まる」
といわれるくらい、ポジショニングは
「ビジネスのすべての土台となる」
ので超大事な要素になります。
さらにポジショニングは
「情報」「発信者」が増えたことで
そのため、より重要性を高めています。
ポジショニングを設定する時にはいろんなフレームワークがあります。
大前提として、どれも大事なフレームワーク。
できることなら全部やって
それぞれの視点からアプローチして
立体的に設計をした方が
よりいいポジションを設定できます。
でも、ぶっちゃけ
「こんな時にはコレ」というような
「立場」や「状況」「フェーズ」によって
最適な活用の仕方があるから
余計にこんがらがりますよね。
そう思いますよね?笑
数あるフレームワークを踏襲しながら
よりシンプルに
より簡単に
誰もがわかりやすく
明確なポジションを特定できる
そんな「ポジショニング設計術」があります。
そんな設計術です。
誰もが簡単にできるシンプルな設計術なので
そのとおりに実行すれば
こんないいことづくしの効果を得ることができます。
そんな方はぜひこのまま読み進めてみてください。
シンプルでわかりやすい設計術なので
ポジショニングに関するモヤモヤが晴れます。
そして何より
になっているので
この機会にぜひ習得してみてください!^^
設計前に改めて簡単に整理しておきます!
ポジショニングのゴール基準
ポジション設計のゴールは次の3つが明確になることです。
①ターゲットの需要
【ターゲットの満たす「最適な需要」を1つだけ決める】
②供給するもの
【届ける供給(コンテンツ)を具体化させる】
(ここではざっくりでもOK)
③供給の届け方
【供給(コンテンツ)の届け方を具体化させる】
(ざっくりでも仕組みをイメージできればOK)
では、3つのゴールの基準を明確にするためには
具体的に何をすればいいのか?
誰でも簡単にできる
重要なポイントを要約した
ポジション設計術を活用しましょう。
このポジション設計術をマスターすれば
最短最速で成果を得ることができます。^^
【好評】最短最速で成果を得られるポジション設計術
では本題にいきましょう。
ここから先は
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?