【完全版】「一瞬で成果がでる」確度が上がるポジション設計
「ビジネスの8割がコレで決まる」
といわれるくらい、ポジショニングは
「ビジネスのすべての土台となる」
ので超大事。
さらに昨今では「情報」「発信者」が増えたことで
そのため、より重要性を高めています。
ポジショニング設計には
いろんなフレームワークがありますが
ぶっちゃけ
「こんな時にはコレ」というような
「立場」や「状況」「フェーズ」によって
最適な活用の仕方があるから
余計にこんがらがりますよね。
そう思いますよね?笑
よりシンプルに
より簡単に
誰もがわかりやすく
明確なポジションを特定できる
そんな「ポジショニング設計術」があります。
そんな設計術です。
簡単にできるシンプルな設計術なので
そのとおりに実行すれば、誰でも
いいことづくしの効果を得ることができます。
そんな方はぜひこのまま読み進めてみてください。
ポジショニングへのモヤモヤが晴れます。
そして何より
なのでぜひこのまま読み進めてみてください。
ちなみに
とかではありません。
孫子も言っていました。
敵の実力や現状をしっかりと把握し、自分自身のことをよくわきまえて戦えば負けることはないと。
そう、つまり結論は
です。
もう結論言っちゃいましたがコレです。
なんです。
ポジショニングを簡単にいうと
設計前に改めて簡単に整理しておきます。
ポジショニングのゴール基準
ポジション設計のゴールは次の3つが明確になることです。
①ターゲットの需要
【ターゲットの満たす「最適な需要」を1つだけ決める】
②供給するコンテンツ
【届ける供給(コンテンツ)を具体化させる】
(ここではざっくりでもOK)
③供給の届け方
【供給(コンテンツ)の届け方を具体化させる】
(ざっくりでも仕組みをイメージできればOK)
では、3つのゴールの基準を明確にするためには
具体的に何をすればいいのか?
誰でも簡単にできる
重要なポイントを要約した
ポジション設計術を活用しましょう。
このポジション設計術をマスターすれば
最短最速で成果を得ることができます。^^
【完全版】確度が上がるポジション設計
では本題にいきましょう。
ここから先は
¥ 800
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?