見出し画像

小さな継続の力 打ち合わせにて

今日は新規の重要な仕事の打ち合わせ。禁欲は続いてるし自信はある。打ち合わせ前に体を動かしまくって頭をスッキリさせた状態で挑んだ。

相手の言って事がするする飲み込める

心に余裕もあるので冗談を交えながら打ち合わせなのに楽しく会話できた。友人のように。

前の俺にない余裕

正直、びっくりしている。禁欲というアホみたいなチャレンジで自信がつき、体を動かしてリラックスさせベストな状態で望んだ事により余裕ができている。

小さな継続(自分との約束)がこの余裕を生んでいるのだと確信した。自慰する事による自分責めがなくなり、小さな約束が守られつづけているので、それによって自信が生まれる。相手にもそれが伝わる。話が弾みポジティブな現象が起こる。

そして、この出来事をブログに書いてアウトプットして気持ちはスッキリ。人生が初めて充実していると感じた禁欲43日目の出来事でした。

自慰することにより自分を責めてしまうという方は取り敢えず3日やってみてもよいのではないだろうか。

いいことがあると無性に聴きたくなる曲↓


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?