見出し画像

水をこまめに飲む

こんにちは。

田舎で1歳の娘を育てながら、旦那さんと3人暮らしをしているNobukoです。

今回のテーマは、「水をこまめに飲む」です。

この頃、娘が便秘になっている様子を見て、試行錯誤していました。

その中で、水分を取ることが排便のしやすさにつながっていることに気づき、実践。

水分取らないと便は柔らかくならないことは当たり前なのですが、私にとっては盲点でした。

腸内環境を良くするために、発酵食品や食物繊維にばかり目がいって、こんな当たり前なことにも気づけていませんでした。

私はあまり水分をとることが好きではないので、あまり飲まないできたのですが、きっと水分不足😅

と言うことで、ちょこちょこ水分を取るようにしています。

ただ、食事中にはスープ以外は摂らないようにしています。

食事の時はよく噛んで、唾液を出すことが大切✨

それ以外の時間にちょこちょこ飲むようにしています。

あと、水を変えたのもよかったかもしれません。
水道水が苦手なので、天然水や鉱泉水などを。

これから継続していきたいと思います😊

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます!
またお会いしましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?