見出し画像

情報ジプシーにならないように

こんにちは。

田舎で1歳の娘を育てながら、旦那さんと3人暮らしをしているNobukoです。

この度、健康オタクなのに潰瘍性大腸炎になりまして、日々試行錯誤していることを綴っています。

今回は「情報ジプシー」について

病気になる以前からもですが、気になるとネットを行ったり来たりが習慣になっています。

生活が少しでも良くなるんじゃないかと、高額の講座に申し込んだり、サプリを買ったり。

でも結局続かなかったり、お金がなくなることが心配になったり、良かったことってあんまりないのですよね。

ただ、そんな自分に気づかず、ずっと続けてきたように思います。

それより、どう削ぎ落とすか、加えるかではなくて、何を省けるか。

これは私の一番苦手な部分です。

断捨離もできる、部屋も片付けられる。

でも、お金の管理や時間の使い方は苦手。

あとでよくよく考えるといらなかったことが多い。
そう、今回の病気になって、ずっと情報を探している自分に気付きました。

不安なんですよね。

でも、大丈夫。
探さなくて大丈夫。

必要な情報は探しにいかなくても、向こうから必要なタイミングで来てくれるから、大丈夫。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。

よくなるから、大丈夫。


今日もお読みいただき、ありがとうございます。また、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?