見出し画像

プロテインを飲み始めました。

こんにちは。

田舎で1歳の娘を育てながら、旦那さんと3人暮らしをしているNobukoです。

この度、健康オタクなのに潰瘍性大腸炎になりまして、日々試行錯誤していることを綴っています。

この頃、プロテインを飲み始めました。
楽天で評価の高かったこちら💁‍♀️

食事制限をしていることもありますか、元々お肉や魚をたくさん食べれない😅ということもあり、プロテインを試してみました。

今は飲みやすいプロテインも増えて飲み物の代わりに飲んだらしています。

プロテインを飲んで感じたこと
1.メンタルが安定する
2.体温が上がる
3.活発に動くことができる
など。

飲み始めた現在、このようなことを感じます。

メンタルが安定するのは、すごく感じます。
産後の育児での疲れや寝不足などもあり、イライラやモヤモヤが続いていました。

なんとも言えないこのネガティブな気持ちが、すごく改善されたように思います。

また、体温も上がってきたように思い、寝る前などもあったかくて、旦那さんにも言われたほど。

また、体力ややる気の低下で、なんとなく動き出すまでに時間がかかっていたのですが、徐々にやる気が戻ってきたように思います。

やったー。

いろんな細胞など、タンパク質でできていると言うことですが、今までの食事を振り返っても、ずっとタンパク質が足りない状況だったように思います。

これから1ヶ月間続けてみて、また感想書きます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?