見出し画像

晴れたので散歩

もったいないほどの晴れだったので、散歩に行った。
仕事を辞めたばかりの頃は
こんな風に散歩をしたりしなかった。

今頃になって、バラ園があるらしい、などという情報を得る。



たった一日でも違う。


ソメイヨシノでない桜(たぶん)
レンギョウとクリスマスローズ
ちゃんと写っていないかと思ったが。


馬酔木

写真撮りながら行って帰ってきて、約一時間。
良い運動であり気晴らしである。

犬も連れずに一人で散歩する人も、意外と多かった。
私もお供はカメラだけ。

樹は友達かと尋ねられて、ちょっと意識している(笑)
歩いていると、結構太い枝をバッサリ切られた木が多い。
直径10センチ以上もありそうな切り痕を見ると
私が切ったわけでもないが何とも言えない罪悪感を覚える。
痛くないわけがないだろう、と。




(0211)

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?