見出し画像

取りこぼす大晦日

今日は「水難」の一日だったかもしれない。


ストーブの上のやかんをひっくり返し
 (中身入れ替えたところでやけどはせしなかった)
湯たんぽの栓をひねって捨てようとしたところで手をすべらせ

最後は、灯油を入れ過ぎた・・・・


老化の段差を下りそこなって尻もちついたようなショック


こういう風にいろいろ「できなくなる」ことと
向き合っていかないといけないんだなぁ

ショックを受けることが重なることで
現実逃避してボケが進みそうで、それも怖い

ここ二、三日 よく眠れなかったせいにしておこうかな



奇しくも「ゆず」が
「ゆっくり ゆっくり 下ってく~~」と歌った。

いやみか  と 今年最後の毒を吐く。


寝ようっと

今年最後の投稿。

読んでくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。💕💕



(0106)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?