見出し画像

食糧事情など

初めて見た

初日はへとへとだったので
ファミレスに行った。歩いて三分くらいの近さ。


台所製品をあまり持ってこなかったことが地味に響いてきた。
包丁まな板が無かった。

うどんを作ろうと思ったら
めんつゆも醤油もなかった。
仕方がないので、マルちゃん正麺にした。

昨日友達が来てくれて、
物干しざおとカーテンを買うのにつきあってくれた。
お風呂グッズも買った。
家にも寄ってくれて、冷蔵庫の食品を少し持ち帰ったのに
お皿の事は忘れていた。

今朝、トーストして、載せる皿が無いではないかと気づいた。
取りに行かねば。



今日は二度寝ができず、睡眠時間が少ないので
ちょっと落ち込みやすいかもしれないので
あまり書いてはいけない。

いろいろ無くしやすい。いつもに増して。
引っ越し屋さんの査定に響くはがきが見当たらない。
引っ越しの日は鍵を見つけられず
引っ越し荷物の中の机を出して貰って引き出しから取り出す
という手間をかけさせてしまったのに。
当日の夕方は
洗濯機の取り付け、ガスの配管
ケーブルテレビ と 人が出入りしていたのは確かだけれど。
いろいろ置くところは一緒だったはずなのに。

と、思考がぐるぐる回ってしまうのだった。


今日は物干しざおもかけたし
箱も五箱くらい開けた。

こうして、書く時間ができたのが幸い。
いろいろ考えても考えただけでは忘れてしまうし。
片付けプレッシャーは、引っ越し前よりははるかにマシ。

まだ電子レンジを箱から出していない。


本当の生活が始まるまではなかなかなのだった。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?