見出し画像

長谷寺は春

思い立って、鎌倉に行ってきた。
月曜日なのに、かなりの人出だった。


江ノ電
長谷寺正面
弁天窟


長谷寺からの下界

昔、着物を着て初詣に行ったことがある。
だから、階段がとても大変だった という記憶があった。
着物だったからだった。
意外とそうでもなかった。

長谷寺を出て、あれ、そんなに疲れていない と思ったら
まだ5000歩くらいしか歩いていないのだった。
ということで
大仏も見に行った。


背中なんて撮ったことなかった
帰りは江の島駅経由


もっと梅を撮ったつもりだったが、撮れていなかった。
ちょっとがっくり。



行きの車内で。
おにぎりの落とし物
数センチずれたら線路に落下する位置
いずれにしろ、不憫



(0169)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?