見出し画像

クリスマスイブ?

実は誕生日である。
クリスマスイブの誕生日と言うのは
基本的に学友からは忘れられるという事になっている。

プレゼントも。ダブルで来るわけではない。
まぁ 付き合いの長い人が忘れずにいてくれるというのが利点か。
思い出してもらえるだけでもありがたいかもしれない。



冷凍ケーキを買っておいた。

イチゴのケーキが食べたいんだけど
冷凍のイチゴのケーキはイチゴが・・
というわけで、イチゴのケーキを買おうかどうしようか
昨日も迷った。(混んでいたのでやめた)
箱から出してもいないのは、そんな理由もある。

ぐずぐずしていると
買い物に行くのも嫌になるから行こうかな。

とりあえず、卵と牛乳が無くなりそうなので。


30過ぎた息子とのシェアハウス的な生活である。
プレゼントは、要求すればくれるだろうけれど
なんか違うと思ってもう要求はしない。

好き嫌いがあったり胃が痛いとかいう人たちは
ケーキを食べたいとは思わないみたいだし。
私自身も たくさん食べたらもたれるのである。


ホランちゃんじゃないが
タダの土曜日なのだ。

子どもたちが小さいときは
ポケモンのゲームソフトとかそっと枕元に置いておいた。
ある時、私の枕元に自分で買ったブラウスを
置いておいたら
「大人がもらっている」と驚いていた。


そんなときもありました。
そんな思い出でも「ごはん三杯は」いけますかね。
もうそんなには食べられないけれど。


自分への誕生日プレゼントなのだった
大人は自分でなんとかするのである。

クリスマス寒波はなかなかのもので
冒頭の写真は家のそばの水たまり。
撮ったのは昼過ぎだったのにまだ凍っていた。


とはいえ雪の地域の大変さには比べようもなく。



皆さんハッピークリスマス



(0097)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?