クリスマスイブ

今日も一日事故なく無事に仕事を終えることができてホッとしております。来週の月、火曜日で年内の仕事納めになります。今年はあっという間に過ぎた1年でした。それだけ毎日が濃密で毎週末を楽しみに平日を過ごしました。

来年から農業に従事するために、『野菜を育てるなら料理をした方が良い』と岡本よりたかさんからアドバイスをいただき、なるべく料理をするように心がけました。料理屋さんで働いていたこともあり、料理をするのは楽しく好きです。

しかし、自分のために料理を作るとなると簡素化してしまうため、妻のために美味しい料理を作ろうと考えると自然とメニューやバランスなども考えるようになりました。自己のためではなく、誰かのためにという利他的行動の方がやはり良いのだと思います。

いつも素直で謙虚にい続けられるように日々、学びと反省をして人の為になる行動をしていきたいです。来年は新たな環境になりますが、地道に精進したいと思います。

ご愛読いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?