見出し画像

丁寧に老いるために

学生時代にサッカーをやっていた時から食に気をつけているので、これからは自分自身で米や野菜を作っていく予定です。化学肥料や農薬、除草剤が使われた野菜や添加物の使われている食品は身体に吹き出物として現れます。

初めは思春期ニキビでいずれなくなるだろうと思っていましたが、27歳の時によりひどくなったため、今まで以上に原因を深掘りしました。その結果、コンビニで売られている数多の商品や酸化防止剤、アミノ酸等と表記されているものだと突きとめました。

身体に害のあるものを取り続けるといずれ病気になるでしょう。それは皆が薄々感じていると思いますが、病気としてすぐには出てきません。年齢を重ねて免疫力が弱くなってきた時などに一気に広がります。

癌や糖尿病などの病気は化学肥料、農薬が使われ始めてから増えた病気です。自分達が病気の原因を作り、薬漬けになってどんどん不自由な身体への投資をしていることになります。

仕事柄、病院からのお客様を車に乗せることが多いですが皆さん本当に辛そうです。誰だって病気になりたいとは思っていないでしょう。私は老衰できるように日々食べるものに気をつけながら100歳を超えられたら、それが証明になるかなと考えています。

明日は長生きするために勧めるプチ断食、半日断食について書きたいと思います。

ご愛読いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?