見出し画像

「自己紹介」~なぜこんな発信をしているのか~

私が、noteで発信を始めたのは、別に収益目的ではありません。それでしたら、まったく労力に見合いません。

いままで、なんだかんだ3000冊は本を読んで、この世の中の仕組みを勉強してきました。

25年以上、健康と美容に関して研究をし、
100万個以上の製品を作り、
500種類以上の原料や技術を使ってきて、

「この世の真実って、全然、常識とちゃうやん!」って理解できたことがまず、大きいです。

いままで、「常識」が正しいとわたしは完全に勘違いしていました。
まったくそんなことはありませんでした。

医学に関しては、ほんとうにこの世は嘘ばかりだということがわかりました。
小さい頃から植え付けられていたので、あまりに巧妙過ぎて、完全に洗脳されてしまっていたということが、洗脳が解けたことで初めてわかりました。

病気の原因、病気の治療法、健康になる方法、ほぼすべて違っていることがわかりました。

それは実験を繰り返していくことでわかりました。
実験なしに、理論だけで展開していたら、いまの答えに行き着くことはなかったでしょう。

AとBという両方がポジショントークをしていたとして、どちらが正しいかなんて、思考だけで答えを出すのは非常に難しいものです。実際にリアルな実験してみないと、なかなかわからない。

20年以上遠回りしましたが、ようやく「健康と美容」についての真理に辿りついたと思っています。

論理的な破綻が一つもなく、実験結果ともまったく矛盾しません。

それを証明したくて製品を作っているところもあります。

なんか、前提が長くなってしまいましたが、真理に行き着くのって、普通の人だとなかなか難しいと思いました。

勘の良い人なら私のように回り道せず、一直線に正しい知識にたどり着けるかもしれませんが、現代はあまりに情報があり過ぎて混乱します。

そして発信している人も洗脳されています。
もう誰が発信していることが正しいことかなんて、権威性や論文を見ただけでは全く分からなくなっている状況です。

だから自分自身でこの世の仕組みを勉強し、体の仕組みを勉強し、やれることなら実験をし、ということで自分で論理体系をくみ上げていくしか、確信を持って「これが正しい」って言えません。

それは忙しい現代人が、誰しもやれることではありません。

それなら、私がせっかく行き着いた「真理」を、しっかりと世間に発信して普及していかねばと思ったのが、noteをやろうとした大きなきっかけです。

ま~「誰やねん?」って人の発信なので、私の発信もワンオブゼムの、1つの意見だと思われてしまうと思いますが、何かを売りたいがためのポジショントークではないってことだけでもわかってもらえるとありがたいです。

僧侶の名に懸けてもそこは本当です。
(もちろん買ってくれたらめっちゃ嬉しいですけど(笑))

というわけで、これからも実験を繰り返し、知識をアップデートしながら、健康と、美容と、たまに人生の話をしていこうと思います。

全ての目的は、この世の幸せをひとつでも多く増やして死ぬことです。
だから、発信のジャンルは、幸せへの影響度の大きい、人生、考え方、健康、などに絞っています。

無料にしては割と有益な情報だと自負はありますので、良かったらフォローでもしてやってください。


【いいねを多くいただいた記事】

【厳選】健康になる話

【厳選】西洋医療に言いたい話

【厳選】幸せに生きるための話

【厳選】宇宙の仕組みの話


この記事が参加している募集

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪