見出し画像

冬の衣替え

今週は、日記を毎日更新しています。
ハードな仕事から解放された?のか、それとも、ハードすぎて、ハイになって元気なのか?よくわからない状況です(笑)。

眠気が襲ってくるので、体調は、ハイではないと信じたいです。

寒くなったので、カッターシャツを半袖から長袖に衣替えしようと、長袖を探したのですが、ありませんでした。

枚数は結構あったのですが、長年着用して、生地が薄くなり、捨てて、昨年4枚買ったのですが、汗で襟元が汚れて、破棄したのを忘れていました。

長袖シャツなかったら、クールビズが今月末で終わるので、焦りました。

仕方ないので、今日は、イベント用にクリーニングして保管していた、ドレスシャツで出社しました。

スーツの上着を脱いでも、社内で誰も気がつかなかったです。

何とか会社を定時で抜け出し、帰りにイオンに寄り、自分サイズの長袖のカッターシャツを見つけ、3枚しかなく、すぐにレジに行って購入しました。

びっくりしたのが、僕のような人が多いのか、長袖シャツの残りが少なくなっていました(笑)。

冬も暖房などで、汗かくし、乾きにくいので、乾燥機や天日干しでも、あまり乾かないので、アイロンかけたりと布地を痛めることするので、劣化が激しいですね。

さすがに、3年はもって欲しいのですが、布地が悪かったら、1年で布地がダメになりますから、大切にしたいです。

では、お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?