マガジンのカバー画像

マーケティング関連記事

13
マーケティングやブランディングに関する記事を掲載しています。 (見出し:ar130405によるPixabayからの画像)
運営しているクリエイター

記事一覧

Webライティング・Webライターに関する書籍2024年3月(肩こりに関する本あり):新刊…

いつもお世話になっております! Webライティング大学校です。 新刊まとめのコーナーですが、…

「パーソナル」が標準に?

column vol.1160 ラジオパーソナリティはよく「一人の人に語りかけるように話すことが大事」…

池 辰彦
1か月前
218

「ナレッジシェア」というブランド思想を込めたプロダクト開発

バレンタイン・ホワイトデーと1年間の最繁盛期の真っ只中です。この時期限定のプロダクトが続…

時間の感覚に影響を与える手段を「見えない強みの開発」につなげる

【今日のポイント】 ノスタルジア・マーケティングとも一味違う「ナウスタルジア」という言葉…

新年のご挨拶~2024年のスタートダッシュに向けて

見出し画像:Wilfried PohnkeによるPixabayからの画像 【今日のポイント】 2024年、新年…

生成AIの感情や演技のデータ利用に考える、リアルの価値の再評価と組み合わせ

見出し画像:Gerd AltmannによるPixabayからの画像 【今日のポイント】 ChatGPTを始めとする…

2次元カフェに考える、「場」に対する印象の認識すり合わせの機会

見出し画像:GraphicMama-teamによるPixabayからの画像 【今日のポイント】 ソウル発の「漫画の世界に入ったような」2次元カフェが話題になっているようですね。 このようにユーザーに提供する「場」に対する印象を操作する手法が多様化し、ウィズコロナでユーザーニーズも変化する現在は、 「場」に対する印象(価値)という視点から、ユーザーと自社の認識のすり合わせを行ってみる良い機会ではないかと考える次第です。 1.2次元のような内装のカフェ(2Dカフェ)私が愛

気候変動の観光への影響に考える、「当事者の拡大」の意義

見出し画像:Mohamed HassanによるPixabayからの画像 【今日のポイント】 気候変動は、観光…

ダイエットなど美容・健康志向にみる、異業種参入でのデジタル化の影響

見出し画像:NikinによるPixabayからの画像 【今日のポイント】 私も行っている、日々の体調…

今までの努力を無駄にしたくない方へ>ピンクのパイナップルに考える「温故知新」の活…

【今日のポイント】 切って見ると中身はピンクのパイナップル。結構驚かされますね。 このバ…

ネーミングを考える際の自社のビジョンと認知度向上の折り合い方

【今日のポイント】 スタートアップから子供を持つ親まで、ネーミングはつける相手の将来に資…

複数の業界を統合するプラットフォーム化の動きへの中小企業の対応は?

【今日のポイント】 自社の業界と他の業界の市場を統合するプラットフォームの構築を進める様…

観光需要の復活からのリアルとネット併用のヒント

見出し画像:Mohamed HassanによるPixabayからの画像 【今日のポイント】 観光需要の回復に連…