見出し画像

【告知】勝手に300人さまに、人生相談させていただきました!

 いつも、【勝手に人生相談】をお読みいただきまして、誠にありがとうございます。おかげさまで、この度、300人さまに回答させていただくことができました。

 これは、みなさまから頂く、スキ、コメント、サポートがあればこそ、ひとつの目標とする1000人さま回答へ向けて、辿り着けた一里塚だと、心から感謝いたしております。

 おかげさまで、この【勝手に人生相談】は、やまのぼ 本人が一番スキ!したい!シリーズになりました

 それは、勝手に回答し始めたある時期から、これはエンディングノートになる!と気づいたからです。

 自身が知らない自分が露呈する!ということにも気づいたのです。

 丸裸にされていく自分が、気恥ずかしさを棄て、になれる快感など、まったく予想もしませんでした。

 300人いれば、300通りの人生がある。

 その人生に一瞬と言えども、交わり垣間見る作業は、自分にとっても
錆つきかけた人生の羅針盤のメンテナンスにもなっています。

 大袈裟に言えば、この世に生きた証をここに記す!

 そんな遠大なテーマを掲げて、これからも、勝手な回答を続けていきたいと、改めて感じた300人さま回答達成!でした。

 今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


【勝手に人生相談】No.1~最新号までお読みいただけます👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?