見出し画像

とらねこ さん!ご紹介ありがとうございます!

 【とらねこの共同マガジン】は、参加者約300名を有します。その管理人でおられる、とらねこ さんに【今日読ませてもらった面白い小説!】のひとつとして、やまのぼ小説【連載小説】母娘愛を、ご紹介いただきました。 

 ありがとうございます!

 おかげさまで、より多くの方に、お読みいただけると喜んでおります。

【ただいま!連載中!の母娘愛(22)までのあらすじ】

 東京・品川在住で、アラフォーの佐伯裕子(46)は、広島で独り暮らしの母・恵子(66)から、縁談の話を受ける。十歳も年上の男性だが、資産家である魅力に惹かれ、東京で気楽に、会うだけ会ってみることに。

 ところが、一目惚れで会ったその日のうちにベッドイン。ところが、なんと!その男は、母の婚約者だった。

 裕子は、その決着をつけるため、直談判に広島まで母を訪ねる。ところが、その男。とんでもない食わせ物だった。その男に詐取された母娘おやこには、女同志としての連帯感が芽生える。

 母の男狂いの放蕩三昧に嫌気がさして、一度は捨てた広島なのだが・・・。二言目に「学がないんじゃ・・・」という母が、愛おしくなる裕子。

 あんな男のことなんか忘れよう!と、言う母だが、また新たな男の巧妙な罠に嵌められそうになっている。背後に怖ろしい詐欺団がいるというのに・・・。イケメン紳士にカラッキシ弱い母は、高額の寄付をするという。

 今度こそは絶対に大丈夫だという母。怪しい寄付なんか止めさせようとする裕子の説得も空回りするばかりだ・・・。


【あわせて、お読みいただきたい、やまのぼ 小説】

 夫が単身赴任先・神戸で、若い女性と暮らしていると知った妻・冴子。
その女・健子は、意外な素性の女性だった。


 浮気の夫・悠太を懲らしめるために、私・美穂は、ある策略を企てる。はたして、悠太の反応は・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?