見出し画像

No.687_たわいもない世間話しこそ、注意が必要なんです

今回は・・・

「たわいもない世間話しこそ、注意が必要なんです」

について、書いてみたいと思います。


無理して相手に合わせなくても、良いんです…汗



天気の話には、気を付けよう。


なぜなら、

天気の話には、ネガティブなものが
多いからです。


たとえば、

誰かが、

「今日は天気が悪くて、うんざりですね?」

と話かけてきたとします。


あなたは、善意のつもりで
相手に合わせようとして、


「本当にうんざりしますよね…」


と言ってしまう…


そして、

「物の値段が上がるのに、
 給料は下がるばかりで、
 これじゃやって行けませんよ…」


などと、どんどんネガティブな
会話に発展して行ってしまうんです。


話が盛り上がれば盛り上がるほど、
あなたの意識もネガティブに

なってしまうのです。


このように、

例え、たわいもない世間話し
だったとしても、

効果を侮っては行けません…汗

あなたの意識は、
確実にネガティブに

なって行くからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?