見出し画像

No._1225_骨折り損のくたびれもうけをしないために

今回は・・・

「骨折り損のくたびれもうけをしないために」

について書いてみたいと思います。


先ずは、やりたく無いことを、書きだしてみよう…汗


「譲れない条件は何か?」

それを書きだしてから、
何を選ぶのかを考えることが重要だ。


なぜなら、

それをやらずに選んでしまうと、
骨折り損のくたびれもうけになるからだ。


たとえば、


「個人名を出さずに稼ぎたい」と
思っている人が、


「情報商材を作れば300万円程度なら
 楽に稼げますよ…」


と言う甘い言葉に乗っかって、
5万円の情報商材を買ってしまった。


でも、情報商材を販売するためには、
個人名を名乗る必要があるんです…汗


つまり、その稼ぎ方は、
あなたの理想(譲れない条件)を満たして
いなかったのです。


結局、自分が儲けようとして、
相手を儲けさせただけだったのです。


このように、

先ずは、「譲れない条件は何か?」
それをはっきりさせてから、


自分がやりたいことを探すことで、
無駄な努力をしなくてもすむのです。


それには、

「やりたく無いこと」を書きだして
みることが、有効だったりするのです…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?