見出し画像

No._759_マスクの空箱で、家の中の小さな蜘蛛を捕獲する方法

今回は・・・

「マスクの空箱で、家の中の小さな蜘蛛を捕獲する方法」

について、書いてみたいと思います。

捨てればゴミだが、活用すれば手放せない…汗

この写真を見て、
何だと思いますか?


↓ ↓ ↓

noteの写真


実はこれ、自家製の

「蜘蛛捕獲器」なんです。


部屋の壁などに、
小さな蜘蛛を見つけると、


何だか落ち着かない
ものですよね。


今すぐに、何とかしたく
なっちゃうんです。


家では、子供が蜘蛛を見つけると、
「きゃー」と言う叫び声と共に、


私に捕獲の要請があるんです…汗


だから、


いつも何とかしたいと
考え続けていたんです。


だって、


無用な殺生をすると、
後味が悪いじゃありませんか。


だから、


出来れば生きたまま捕獲して、
外に逃したかったのです。


そのことを、いつも考えていたら、


ある日、マスクを使い切った時に、
残った箱を利用出来ないか?


そんな、ひらめきが
あったんです。


そこで、早速作ってみたら、
大変役に立っております。


もしかしたら、


作ってみたいと思う方が
いるかもしれないので、


以下、共有させて頂きます。

【蜘蛛捕獲器の作り方】


□用意するもの、

・マスクの空箱

・空箱の中のビニール袋

・セロハンテープ

・ハサミ


以上でOKです。

□作り方


1.箱の底の部分(4ヶ所)を、
 内側に折って、
 セロハンテープで止める

 ※これで底の部分が、開きました


2.空いた底の部分に、空き箱の中にあった
 ビニール袋を切って、貼り付ける

 ※底に透明な窓を取り付けた状態
  になれば、何でもOK

□使い方

1.透明な窓を自分側にして、
 フタがついている方で、
 蜘蛛を捕獲する

 ※箱を壁に押し当てる


2.蜘蛛が完全に箱の中に入ったら、
 素早くフタを閉める

 ※透明な窓の方によって来た時が
  フタを閉めるチャンスです


3.箱を外に持って行って
 蜘蛛を解放してあげる

もっと一手間かければ、
夏休みの子供の宿題に、


使えるかもしれません…汗

以上、ここまで読んでいただいた、
あなたのお役に立つことがあれば、
幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?