見出し画像

No._857_緊張しないレベルの小さな行動が、道を開いてくれる

今回は・・・

「No._857_緊張しないレベルの小さな行動が、道を開いてくれる」

について、書いてみたいと思います。


流れに乗るために、些細な準備をやっちゃいましょう…汗


やろうとは思うんだけれど、

「めんど臭い」と感じると、

後回しにしたくなるものです。


結局、やらずに忘れてしまう…汗

そんなことって、ありますよね。


忘れて済むことなら、

それでも構わないのですが、


世の中には、どうしても

やらなければならないことも、

あるのです。


じゃあ、


どうすれば、「めんど臭い」

と思うことを、

後回しにせずに済むのか?


それは、


「めんど臭い」と思わない

レベルの小さなことを、

見つけてやってみる

ことなのです。


たとえば、


今週中に本を読んで感想を

書かなければならない場合

だったとしたら、


・机の上に、本を出しておく

 そして、他の本は片付ける


・Googleカレンダーに本を読む

 予定を入れておく


・紙に、報告期限を書いて、

 机の前の壁に貼っておく


このような、


「めんど臭い」と思わない

レベルの行動を、

やっておくことが、

有効なんです。


目標を達成するための行動

だと思うと、緊張するもの

ですが、

単なる準備だと思えば、

気楽に出来るはずなのです。


そして、不思議な事に、

気楽に準備をやってしまうと、

次の行動をやりたくなるのです。


そうなったら、しめたものなんです。


流れに乗って、どんどんやって

しまいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?